ベンツW463Gクラス スペーサー装着
こんにちは!
今日は先日お越し頂いたGクラスの特注スペーサーが
出来たので装着しました。
この車両はローダウンされてるので左右のタイヤの出ヅラが違いました。
前回の試着の結果、オーナーさんの希望でフロント10ミリと15ミリ、リアは15ミリと20ミリで製作
装着するロングボルトはホイールのイメージに合わせてブラックにしました。
スペーサーに2箇所空いている小さいネジ穴は車両に固着した場合に
ボルトをねじ込んで外す穴です
ガイドボルトを使用してホイールを装着
遠いところありがとう御座いました!
ところで今回製作したスペーサーは左右で厚さが違う訳ですが・・・
左右でスペーサー厚を変えるモディファイはサスペンションレバー比など考えると
違った方向性かもしれません。
本来であれば前後ホーシング構造なのでラテラルロッドを使用して調整するのが
セオリーでしょうか。
しかしサーキットを走る訳では無い、高速をぶっ飛ばす走りをするわけでは無い場合、
極端な厚さ違いが無い限り、それほどシビアな影響は無いと思います。
フロントはステアリングを切る関係上、もしかしたらフィーリングの左右差を
感じる事も考えられますが、
見た目重視、ドレスアップメインに考えるなら、今回の様なモディファイも良いと思います。
左右差があるまま乗るのも精神衛生上気になりますからね。。