こんにちは!
今日はランボルギーニムルシエラゴの点火系作業です。
アイドリングから不安定な状況だったので点検後、コイルとプラグの交換
純正のコイル
長年のノーメンテによる固着で取り外しが大変。。
外したコイル類
サビと腐食で固まってました。当然、コイルもいくつか、お亡くなりになってました。。
右が新品
もともと付いていたコイルはサビサビです。。
コイルとプラグ
まともに機能していた物は2~3気筒分か!?
V12すべてのコイルとプラグを交換したことによってアイドリングから快調になりました。
こちらはリアのサスペンションですが、スプリングロアーシートのロックナットが破損したので
補修部品を製作
メッキをして装着
ちなみにコレが純正品
薄くて錆びや腐食で破損しやすそうです。車高調整時は要注意ですね。
製作した部品は厚さを増して強度UPさせました。
ありがとう御座いました!