ヘッドライト光軸コントローラーにGRS210系クラウンアスリートが追加されました。
こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。
大人気の「ヘッドライト光軸コントローラー」に現行型GRS210系クラウンアスリートが追加されました。
これで設定車種は15車種となりました。
この形式のクラウンアスリートを含め、設定されているほとんどの車種はリアサスペンションアーム付近の変化を検知しています。
サスペンションアームの動きに連動して、センサーリンクが動く事で車の姿勢を判断して
ヘッドライトの傾きを調整しています。
実際の制御は、専用のCPUで行っておりますので、
まずはこのCPUがどこに設置されているのかを確認していきます。
助手席足下の左奥に発見。。。
この接続配線に、製品の配線を接続していきます。
変換カプラーの配線を接続したら、モジュラー配線と製品本体を接続して動作確認を行います。
全ての接続が完了しても、接続自体がちゃんとされてないと、画像の様なエラーメッセージが点灯したままとなります。
※接続に問題なければこの表示は数秒後に表示されなくなります。
GRS210系クラウンは1つのプロジェクターでHi-Lowを切り替えていますが、オートレベライザー機能はプロジェクターヘッドライト自体を動かす機能ですので、Hi-Lowどちらの場合でも、光軸を動かせる様になります。
高速道路や、街灯の無い道路、もちろんローダウン車の光軸修正と、様々な用途で使用できますので、オーナーの方は是非ご検討下さい。
1台分キット ¥18,900(税込)
ヘッドライト光軸コントローラーは全国の量販店はもちろん、下記サイトからも購入可能です。