こんにちは!
今日はフェラーリ458スパイダーの車高調整作業です。
この車は納車されたての新車です。^^
ショックASSYを取り外します。
カーボンブレーキ
純正のサスペンションはスプリングシートにゴムが付いてるので車両に装着状態ですと
スムーズに調整出来ません。
ブレーキローターに気を付けながら慎重に作業します。
万が一に備えて厳重に・・・(^^;)
4輪とも調整して作業完了です。
今回は新車と言うことで保証の問題もあり、ディーラーに入庫出来る最低地上高厳守で
調整させて頂きました。
いずれにしても純正ショックであまり下げすぎると逆に走行性能が不安定になりますね。
純正ショックの場合、あまりプリロードを無くすと張りが無くなったようなフィーリングになるので、
1~2センチ程度が良いと思います。
いつもありがとう御座います!