GSE30 IS250 F Sportsに純正ホイール専用10ミリスペーサー装着
こんばんは。
KSP商品部の「ヤス」です。
今回は、人気の「レクサス・トヨタ純正ホイール専用10ミリスペーサー」を
現行のIS250 F Sportsに装着してみました。
この製品は、10ミリハブセンター一体型スペーサーと専用ナットのセットとなっています。
早速、リアから装着していきます。
この製品の最大の特徴は、
10ミリスペーサーがボルトオンで装着できるところにあります。
上が純正ナット。
下が専用ナット。
見ての通り、ツバから下の部分が長いのが特徴的です。
純正ホイールの裏面ですが、
通常、10ミリプレートスペーサーを装着しようにも
そのままだとナットがボルトにかからなくなってしまいますが・・・
スペーサーを組み合わせても、その分
専用ナットが長く設計されているので、
スペーサーの中までナットが入ってきますので
純正と同じだけボルトがかかる様に設計されています。
また、ハブセンター一体型なので、スペーサーを装着しても
ハンドルがブレる様な事もありません。
リアの装着イメージ
フロントの装着イメージ
スペーサーの外径もホイールを装着した際に
飛び出しすぎないように、専用設計されています。
ちなみに、スペーサーの外径が小さいと、接地面の摩擦力が足らなくなります。
足らなくなると、タイヤからの負荷や駆動トルクに耐えられなくなります。
すると・・・
スペーサーのズレ → ハブボルトの破断 → ホイールの脱輪
スペーサーの材質も重要ですが、こうならない様に
もっとも重要な要素が「接地面積」ですので
スペーサー選択の際は、必ずチェックして下さい!!
リア スペーサー未装着
リア 10ミリスペーサー装着
フロント スペーサー未装着
フロント 10ミリスペーサー装着
装着車輌は「フルノーマル 純正車高」ですので、
ぜひ参考にしてみて下さい。
宜しくお願い致します。
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