フェラーリF430スパイダー クラッチ交換などなど

こんにちは!

今日は雨降りで急に寒く感じますね。。

さて本日の作業記録はフェラーリ430スパイダーです。

まずはクラッチ交換から

周辺パーツをサクサク外します

スパイダーはクーペに比べて外す部品と手順が違うので少し時間が掛かります

ミッションが下りました。

下ろしたミッション

ベアリング類も新品に交換します

周辺パーツのチェックやパッキン類、ベアリングの交換
クラッチ本体も新品に交換です。

ミッションブッシュも交換

そしてミッション乗りました。。笑

周辺パーツを組んでいきます

完成。。
この後はテスターでチェック、調整をし油脂類の交換作業です

続いて経年劣化してるウィンドウー周辺のゴム製品を交換

動きをチェックしながらあたりを確認

新品のゴム製品。。これがメチャクチャ高額でビックリ、、

慎重に取り付けします。

細かい調整をしながら完成しました。

いつもありがとう御座います!