NSX作業 AT-MTからメーター修理などなど
こんにちは!
最近は寒暖差が激しいですね。。
さて、本日の作業はNSXメインですが、まずはこちら
オーナーさん持込のナビ取り付け、コラムガタ修理。。
コラムガタはNSXの定番修理ですね。
そしてラジエター交換。
アッパータンクとコアの間のカシメから漏れが出てたのでラジエター交換
これも良くある症状ですね。
こちらは定番作業のS2000アンテナ取り付けとメーター修理
このS2000アンテナはちょこっと加工すれば違和感無く取り付け出来ます。
メーターはタコメーター不動とテールの球切れ警告等が点きっぱなしになる症状。
こちらはメーター基盤から修理でした。
念のため、怪しいコンデンサー類は全て交換。
一部基盤の損傷があったのでバイパス手術をして終了です。
そしてこちらはEPSの警告等が点いてパワステ不動トラブル。。
こちらは電装関係のトラブルシューティングをメインに作業。
EPSパワーユニット、コントロールユニットなど異常が無いことを確認して、
最終的にパワステ本体が通電して無いことが判明。
パワステラック本体をバラしてみました。
予想通りグリスと汚れで真っ黒けでした。
これは通常のパワステOHよりかなり手間が掛かりましたが完治。
ついでにガタの対策と通常のOHもして終了です。
こちらはATからMT換装ですが、今回はKSPにあった中古ミッションを
ベースに一度OHして使用します。
一旦全てバラして組み直すんですが、バラしたついでにファイナルをNSX-R用に変更。
その前に現状把握でLSDのイニシャルトルクを計測。
ここで異常なイニシャルトルク?!
軽く20キロオーバー・・笑
原因はコレ
本来は出ててはいけない物が出ちゃってました。
これではプレートを押して正確なイニシャルが出るわけ無いので
本来の位置に引っ込んでもらいました。
組みなおし後はもちろん正常なイニシャルトルクになりました。
オーナーさんの要望でLSDのイニシャルトルクは標準で良いと言う事なので
トルクはクーペの標準で組んでいます。
この後は室内のペダル取り付けなどまだまだ作業は続きます。
来月には新規6速を使ったAT-MT換装も入庫予定なので早めに仕上げないとですね。。^^;
2月に入ってからの作業を簡単にまとめて紹介させて頂きましたが、この後も
作業待ちが控えてるので頑張ってます!
いつも応援ありがとう御座います!^^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KSPエンジニアリングでは
東京海上日動、三井住友海上の自動車保険代理店です。
NSXやスーパーカー、輸入車の自動車保険の車両保険設定など
得意にしています。
ご来店できない地方の方でもご利用実績有りますので、ぜひ
ご相談下さいね!
車高の低い車対応の自社セーフティーローダーも完備してますので いざと言う時のロードサービス対応など全てご相談下さい!
きっとご希望に添える提案が出来ると思います!
特に現在の車両保険金額などでご不満の方はご相談下さい!^^