フェラーリ458スペチアーレ ローダウン作業

こんにちは!

いやいや、暑いですね!?

ここ数日は夏日になってます。。^^;

今年の夏は猛暑になるようなので、熱中症に気を

つけないとですね!

さてさて、本日の作業ネタはフェラーリ458スペチアーレの

ローダウン化です。

もともとフェラーリは純正で車高調整が出来るんですが、純正ショックで

下げ過ぎるとプリロードが無くなって、ノーマルの張りがある剛性感が無くなっちゃいますね。

純正サスのまま下げるのは最大でも1~2センチまでが限界かもしれません。

ちなみにフロントに純正リフティングが付いてると、車高ダウンの調整幅が

少ないんで1センチほどのダウンまでになります。

今回はリフティングが付いてないので、純正スプリングでもローダウンが

出来ましたが、走行性を考えてNOVITECのスプリングを入れました。

基本的に直巻きタイプになりますが、製造はKWのようです。。^^

オーナーさんの希望の車高にセットしたあとは、アライメント調整です。

スペチアーレの標準アライメント数値はとんでもなく尖がった数字なので

すごくシビアな動きをします。

サーキット派の方はそれで良いと思いますが、ストリート派の方は少し数字を

変更するだけで高速走行がとても安定します。

今回は高速安定方向の数字に変更したので、高速は安心して踏めたようです。。笑

ライセンス灯もLEDに変更しました。

商品はオリジナルのLEDです。

専用の球切れキャンセラー付きなので、警告灯は着きませんよ。^^

簡単ですが、以上になります!

いつもありがとうございます!

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KSPでは車好きのオーナー様に満足して頂くよう、常に最新の設備と

技術を提案したいと頑張ってます。

最新式タイヤチェンジャーとバランサーを設置してます。

通常のチェンジャーと違う

ところは、センターロック式です。

一般的なチェンジャーだとホイールの裏側を爪で挟むんですが、デリケートな

ホイールだと傷が心配でした。

もちろん爪にも傷防止のガードが付いていますが、やっぱりセンターロック

式の方が安心です。

塗装されてるホイール、スーパーカーのホイールや、高額なホイールも

安心して作業が出来る環境が整いました!

また各メーカーのタイヤもタイヤ専門店に負けない価格でご提供出来る事に

なりましたので、ぜひご相談ください!^^

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