G350d GF製ショックキット&アクセルペダルスペーサー取付
こんにちは。
もう寒い時期ですね。
つなぎの上はパーカーを着ないと
外に居られなくなってきました(>_<)
パーツメーカーの方ーーー
カッコイイのください!笑
さて、最近はゲレンデで
当社スペーサー取付、社外パーツ取付などが増えてます。
今回はGF製ショックキット取付と、アクセルペダルスペーサー取付です。
取付車輌は人気のG350dです。
これは純正のバンプラバー
ショックキットを組む際はGF製ショックキット用バンプラバーを使用します。
1個 価格8,500円(税別) ※1台に4個必要です。
作業紹介の途中ですが・・・
当社ゲレンデ用スペーサーご使用頂いております。
ありがとうございます。
まずはリア側
専用工具でバネを組込・・・
続いてショック本体を取付ます。
次にフロントです。
フロントは純正のショックより太くなりますので、
車輌の画像の部分に 5mm~10mm 削る加工が必要になります。
もちろん、削った部分は錆びないように再塗装します。
リア
フロント
GF製ショックキットの取付完了です。
ゲレンデは乗り心地が悪いと感じる方がいらっしゃいますが、
このショックキットに交換すると車高が3cm前後ダウンして
純正に比べてソフトな乗り心地になります。
GFビックショックKIT
商品価格:350,000円(税別)(ダウン量40mm)
※バンプラバー別売り
次に
最近取付依頼が多いGF製アクセルペダルスペーサーです。
アクセルペダルとブレーキペダルの高さが極端に違うので
運転しにくいと感じる方が多く
そこでブレーキペダルの高さに近くなるように
アクセルペダルをかさ上げするという商品です。
ペダルの本体と表のカバーの間に取り付けて作業完了です。
商品価格:12,800円(税別)
ありがとうございました。
さらに続いてですが・・・
こちらのG350は当社オリジナルブレーキパッドへの交換と
スペーサーの取付です。
KSPオリジナル メルセデスベンツ
W463 Gクラス専用 ブレーキパッド D-LESS
G350d フロント用・リア用 各23,000円(税別)
最近は新車で納車されて直ぐに
当社パッドに交換して頂く方が多いです。
純正パッドのダストでキャリパーやホイールが汚れる前に
ダストの少ないD-LESSに交換をオススメします。
同時にスペーサーも取付して
フェンダー内側に入ったタイヤを外側へ・・・
タイヤがフェンダー近く外側に出ると
踏ん張り感がでてほんと車がカッコよく見えます。
どんな車輛にも言えるのですが、
車輛の個体差や車高、仕様、左右差などで出方が変わるのと
オーナー様の好みがあるので、スペーサーの厚み選択は
現車で確認して頂いています。
ありがとうございました。