フェラーリ作業も多種モデルで進行中

こんにちは。

天気は良いですが風が強いですね(>_<)

さて、NSXのエンジンメンテが続いておりますが、
フェラーリの作業も並行して、預かり作業や
日帰り作業で、いっぱい入ってきております。

ケーニッヒはやっと作業を開始できました。

エアコンガスを抜いて・・・

オイルやクーラントを抜いて・・・

エンジンを降ろすため分解・・・

ノーマルの355と違って、色々と付いてるので作業性は良く無いですが、
効率良く搭載できるように分解します。

エンジン降りました。。
タービンはポルシェ用で、既にオリジナルでは無いです。

これから、分解整備を行い、制御系も全てやり直します。

そして・・・

512TRは点検整備

F430は・・・

F1ポンプの故障。
年式的に360タイプのポンプを使用している430だったので
新品在庫があったので交換しました。

348はアライメント調整。

車高を変更したり、ホイールとスペーサーを取り付けしたりで
フェンダーの爪とタイヤのクリアランスが、かなり際どくなってしまっているのを
できるだけクリアランスの取れるセッティングにしました。

F355は・・・

エンジンとミッションオイルの交換。。
オイルは今回もロイヤルパープル♪

作業中、下回りを点検してたら。。
ドライブシャフトブーツが完全に一周割れてました。
↓パックリ(゜o゜)

後日再入庫でドライブシャフトのオーバーホールを行いました。

カリフォルニアは車高調整とアライメントです。

部品待ちだった328も少しずつ作業が進み、
エンジンもかかるようになりました。

まだまだ先は長そうです。。

こちらのF430は車検及び点検整備です。
エンジンルームもとても綺麗な430です。。

フェラーリ作業のご依頼もよろしくお願いいたします。