フェラーリ F430作業まとめて3台
こんにちは。
しばらく暖かい日が続いていましたが、
今日は少し肌寒い感じがしますね。
風邪ひかないように気をつけましょう。。
さて本日は、フェラーリF430の作業をまとめて3台ご紹介します。
まずは、430スクーデリアのスペーサー取付です。
前後ともフェンダーより中に入り気味ですね。。
純正はチタン製のHEXボルトを使用しています・・・
今回スペーサーと同時に交換するロングボルトは、
純正と同形状のKSPオリジナルのHEXロングボルトを使用します。
純正はチタン製ですがチタン材は非常に高価なため、KSPオリジナルボルトは強度としても優れている
クロモリ材(SCM435)を採用したものになります。
商品情報は下記のksp.webオンラインショップをご確認ください↓
http://kspweb.jp/shopdetail/000000000730/
当社フェラーリ専用スペーサー
そしてオリジナルのHEXボルト
フロント15mm厚
リア20mm厚
丁度よいツライチ感ですね。。
ありがとうございました。
次は、F430の日帰り作業です。
持病とも言うべきスタビブッシュの鳴き。。
ほとんどがグリスアップで治りますが、それでも治らない場合はブッシュ交換となります。
今回は、とりあえずグリスアップで対応します。
そして、こちらの車輌もスペーサーの取付です。
こちらは前後とも15mm厚スペーサーを装着。
やはりこちらのお客様も、ボルトは純正チタンボルトと同形状の
HEXタイプのロングボルトをご選択頂きました。
かなり見た目が良くなりましたね。
ありがとうございました。
そして・・・・
https://www.facebook.com/kspeng.co.jp/videos/pcb.1034242146707914/1034239663374829/?type=3&theater
↑動画をご覧ください。。
355チャレンジのパワーチェックに触発されて、
急遽パワーチェックをすることになった430スパイダー
430の場合、フロントタイヤも回らないと制御が入り正確な数字が出ません。
いつも、少なめに出てしまいます。
カタログ値が490psなのに対して、だいたい460前後。。
スクーデリアは、そういった制御が入らずきっちり500ps以上出るのですが
明らかにグラフのラインも乱れるので、あくまでも参考値で・・・
そしてパワーチェック後に追加でオイル交換。
もちろん、使用するオイルはKSPでは定番のロイヤルパープル 笑
急きょ翌日までお預かりとなりまして・・・
翌日、朝からクーラント交換を行ってからの納車となりました。
いつもありがとうございます。