LEXUS LC500にREALスペーサーが装着可能となりました。装着可能サイズは!?
こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。
細かい説明はいりませんね(^^)
LEXUS LC500
こちらの車輛にもREALワイドトレッドスペーサーが
装着可能となりました。
ようやく、LCも市場へ納車が進みはじめ、
皆様の目にふれる機会も増えてきた感じがします。
車輛はPCD120-5H/M14-1.5 Φ60 で
構成されています。
KSPでは、このM14-1.5のスペーサー固定ナットを
専用形状で自社生産しています。
これによって、M14サイズではほぼ限界の
17ミリサイズからご用意しています。
ちなみに、製品のラインナップは
17ミリ・20ミリ・23ミリ・26ミリの4サイズです。
まずは、フロントへ装着してみます。
それにしてもフロントブレーキは大きいですね。
およそΦ400といったところでしょうか・・・
ご存知の通り、REALワイドトレッドスペーサーは
ハブセンター一体型の専用設計となっています。
専用設計とする事で、
・確保しなければならない接地面積や強度の適正化
・回転部品として重要な中心軸の適正化
こう言った純正ホイールでも重要な要素を
スペーサーを装着しても維持できる様、設計されています。
続いてリアにも装着していきます。
一昔前までは(今でも存在しますが・・・)
ただ、オフセットを変更出来れば良いだけのものが
「ワイドトレッドスペーサー」でしたが、
利点として、
・コストを抑える事ができる
・様々な車種に装着可能な汎用性が有る
などがあり、その半面、
・強度に不安がある
・車体が一定速度域でブレる
などのデメリットも事実存在しました。
「何か起きる」が当たり前だった
今までのワイドトレッドスペーサーを
「何も起きない」を当たり前にする為に生み出された
REALワイドトレッドスペーサーは
何よりも「安心」を優先にしていますので
ハイパワーなLCでも安心してご使用いただける
強度と精度を保持しています。
早速、REALスペーサーを装着しています。
ちなみに現車は車高・ホイールも含めフルノーマル状態です。
フロント17ミリスペーサー装着状態。
リア側フルノーマル状態。
リア側17ミリスペーサー装着状態。
スペーサー本体の直径も
ほぼ、ノーマルホイールと同寸法で
製作されていますので、スペーサーを
装着した事による違和感はございません。
車輛の個体差がございますので一概には言えませんが
この個体では、前後17ミリサイズで一杯でした。
LCに限った事ではありませんが、
装着可能なスペーサーサイズは、
その現車によって変化します。
車高・アライメント・タイヤ・ホイール・・・
様々な要因でフェンダークリアランスは
変化しますので、必ず現車に合わせた
サイズをご選択いただければと思います。
REALワイドトレッドスペーサーは
主要カー用品店はもちろんネットショップからも
ご購入いただけます。
是非、ご利用下さい。
KSP LINE@です。
もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。
求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930