NSXの入庫がいっきに増えてます
こんにちは。。
本日は生憎の雨・・・
雨はいやですねー
最近は寒くなったし。。
油断すると風邪ひきますよ!
みなさんお気をつけて(>_<)
さて・・・
NSX、フェラーリ以外の車輌で預かりの多かったファクトリーですが、
最近はまたNSXの作業が増えてきました。
日帰り作業や車検預かり、重作業での預かりなどでNSXの入庫が立て続けです。
まずはガンメタのNSX
ファクトリーでは久しぶりですが、コンプライアンスピボットキャンセラーの取付です。
ノーマル状態のコンプライアンスピボット
コンプライアンスピボットキャンセラーを取付
フロント周りの乗り心地を良くする目的で採用されたコンプライアンスピボットですが、
社外ホイールやスペーサーを装着すると、本来とは異なる動きとなり不快感な動きが発生します。
また、経年劣化によるコンプライアンスピボット自体のゴムのへたりも出てきます。
このコンプライアンスピボットをキャンセルする事でスムーズな動きを実現し、
自然なハンドリングになり、特にスポーツ走行時におけるフルブレーキングの安定感が生まれ
安心してブレーキング出来るようになります。
ブレーキング時に、フロントのジャダーなどで不安を感じた事がある方には是非お薦めです。
このNSXのオーナー様も、サーキットで試すそうです。
今度、感想をお聞かせ下さい(^^)
コンプライアンスピボットキャンセラーは、人気商品の為
現在の在庫はあと1台分です!
無くなると、製作に少々お時間を頂くことになります。
商品価格は¥48,000(税別)
下記ksp.webオンラインショッピングで販売もしています↓
http://kspweb.jp/shopdetail/013003000013/046/Y/page1/recommend/
ファクトリーでの取付工賃は¥10,000(税別)となってます。
※2017年10月16日現在価格
つづきまして・・・
これはご注文頂いているNSXの新規組み立ての6MT
2機目が完成です。
注文分はあと3機ほど、部品が揃い次第組み立てます。
エンジンメンテやATオーバーホール、車検やその他作業の車輌も多く、
6MT換装の車輌も、ATからMTへの換装を同時で行う車輌もあるので、
リフトのやり繰り上、長らく作業をお待ち頂いております。
大変申し訳ございません。
こちらは、電スロNA2をLinkで制御、セッティングした車輌で・・・
乗り方によって、少し不具合が出てきているのでデータ変更です。
加速シフトアップ時のカット補正を少し変更。。
NA2に限らず、純正電スロの車輌で全開シフトアップ時に回転が上がってしまい
歯切れの悪い不快感のあるものです。
ほんのわずかですが、たまに出るのでもう少し詰めさせて頂きます。
オイル漏れの相談でご来店したNSX。。
オイルパンからの漏れが思ったより激しく、そのままお預かり。。
早速、新品のオイルパンとパッキンの交換です。
純正のパッキンはゴム製なので、劣化でやれてきて、またオイル漏れの原因になるので
当社製品のアルミ製オイルパンガスケットを使用します。
アルミ製オイルパンガスケットの商品価格は¥12,000(税別) です。
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オイルパンまわり綺麗になりました。
現状の状態でお車を購入したようで、色々と心配なので不良個所を調べてほしい。。
・・とのことなので、12ヵ月点検も行いました。
定番のプラグとイグニッションコイルは交換です。
ブレーキローターの減り方が激しいので、ローター交換とキャリパーオーバーホールを行った方が良いので、
オーナー様とご相談です。
他にもまだ不具合箇所は有るのですが、それは次回の車検時でもよろしいかと思います(^^ゞ
広島からお預かりしたNSXは、車検も近いということでそのままお預かり延長していますが、
やっと期間まで1ヵ月を切ったので、車検整備&本日車検通してきました。。
追加で、キーシリンダーのフル交換作業もご依頼頂きましたので、引き続き作業させて頂きます。
エンジンメンテと6MT換装で、作業はもう少し先になりますが
またまた、重整備のNSXを引き上げてきました。
車検も切れているので、メンテ待ちの間に車検を終わらせようと点検したら・・・
ドライブシャフトブーツがパックリ切れていまして(^^ゞ
このままでは車検に通らないので・・・
リビルトドラシャに交換させて頂きました。
ドライブシャフトを急きょ交換しなければいけないNSXが、
最近また多くなってきたような・・・(^^ゞ
リビルトが足りません笑
そして、雨の中ですが、更にNSX入庫です。。
1台は、メーター修理とフロントウインドーのアッパーモール交換。
もう1台もメーター修理です。
あとは、リアハッチダンパーの交換とメインリレーの交換などの軽作業です。
最近、メーター修理のご依頼も多いです。
ブレーキランプの警告灯ですが、そのままにしておくとメーターが焼けて危険ですので、
お早目の修理をお勧めします。