今週もNSX作業がいっぱいです。
こんばんは。
台風も過ぎて晴れましたね。。
風は強くて落ち葉がすごい量でしたが・・・(^^ゞ
掃いても掃いても次から次へ落ちてくるので、
今日はあきらめました笑
さて、今週も敷地内はNSXがいっぱいで預かり車輌、日帰り作業で車がパンパンです。
まずは、先日の日帰り作業NSX
当社製品、NSX専用車高調の持ち込み取付です。
KSPのNSX専用車高調の詳細は下記 ksp.webにてご確認下さい↓
http://kspweb.jp/shopdetail/013001000001/046/Y/page1/recommend/
中古持込だったのですが、ダストブーツが付いてなく
急きょ当社にあるものでお取り付け。。
車高調整してアライメント調整もトータルで!
朝からの作業予定だったのですが、渋滞に巻き込まれ到着が遅れてしまったそうで・・・
作業が夜までずれこんでしまいましたが、なんとか閉店時間ギリギリでご納車出来ました。
作業中は近くのイオンモールで時間をつぶして頂いてました(^-^)笑
先日、車検を通した広島からのNSXは
追加作業のキーシリンダーフル交換を行いまして・・・
無事納車となりました。
朝早く、新幹線で東京まで取りに来られ、広島まで帰りも自走です。
入庫の際も自走で来て頂きましたからね。。
遠方からありがとうございました(^-^)
エンジンメンテの際も是非ご依頼ください。
アッパーモール交換予定で入庫のNSXですが、
下側が割れていたのかヒビが伸びてきてしまい・・・
急遽ガラス交換に。。。(^^ゞ
ガラス交換も無事に完了して、
当初の予定の、劣化していたアッパーモールを交換。。
とってもキレイになりました!
NA2は加速シフトアップのデータ取りです。
この車両。。
低速からトルクがもりもりなので、ヘビーウエットでのフル加速シフトアップは危険です。。笑
乗るとかなり面白いですけどね(^^)
引き続き、いま時期の冷間始動補正。
ウエット路面でのテスト走行も出来たので少し微調整。。
前の状態は、サーキットやスポーツ走行で振り回すなら、
アクセルに触れた分だけ回るのでとても面白いのですが
街乗りするには過敏すぎかなと・・・
この車両はトラクションコントロールも殺してあるので、
アクセル開度20%以下のスロットル開度を少し鈍らせてみました。。
これで、雨の日でもかなり乗りやすいですね。
オーナーさんには、一度この状態で様子をみてもらいます(^^)
電スロのLinkセッティング、乗って面白いですよ~(^-^)
NA2は今週納車します。
オイル漏れ修理からの点検整備のNSXは。。
スリットローターのスリットが無くなるくらい、かなり減っていたのでローター交換です。
今回はスリット無しのプレーンタイプです。
他にもメンテが必要な部分が多いのですが、今回は一旦納車します。
そして広島の次は・・・
徳島からのご依頼でお預かりしたNSX。。
こちらは陸送を手配して運んでもらいました。
エアコン修理、ウインドーオーバーホール、メーター修理などで、
早速作業を始めています。
全国各地からNSXの修理依頼が入ってきます(^^)
遠方からもご依頼頂き、ありがとうございます!!
こちらはタイプSのタイヤ交換。。
かなりヒビ割れていたので、急遽新品を注文となりました。
ブリヂストンさんはほんとにレスポンス良いです(^^)
最新のタイヤチェンジャーとバランサーでタイヤ交換もバッチリです!!
普通のタイヤ屋さんにあるタイヤチェンジャーと何が違うのか・・・
一般的なタイヤチェンジャーだとホイールの裏側を爪で挟む方式ですが、
デリケートなホイールだと傷ついたりするのが心配です。
当社のチェンジャーの違うところは、写真のようにセンターロック方式なので
高価なホイールでも安心してタイヤ組込みが出来ます。
タイヤ交換終了です。
この車輌も、そろそろエンジンメンテが必要ですね。。
パワステのガタもあるので、これから色々と手がかかりそうです。。
このNSXはアライメント調整。。
この車両は少し前にエンジンメンテを行った車輌でして、
ほんとは、その時に行う作業でしたが、当社のアライメントテスターが壊れてしまい・・・
延期になってました(^^ゞ
現状は代替え機で作業してます。
代替え機といっても今まで使っていたものより少しだけ新しい笑
注文している最新型は11月頃に導入予定です(^^)
性能も今までは6センサーのタイプでしたが、今度は8センサーとなって
パワーアップ!です。楽しみです(^^)
アライメントを行うリフトも、水平を管理しているリフトなので
新型のアライメントテスターが導入されれば完ぺきですね。。
それと、劣化で白くやけてしまった、リアウインドーのガーニッシュ
新品に交換です。
やっぱり新品の綺麗な部品は気持ち良いですね!
NSXの6MTも3機目の組み立て開始です。
1機目、2機目はRファイナルでしたが、今回は4.4ファイナルで組みます。
リフトの都合で1機目、2機目も搭載がまだですが、
6MT組み立ては部品が揃いしだい作業してます。
最近は、入庫してくるNSXのほとんどがブレーキランプの警告灯がついていて
即、メーター修理コースです(^^ゞ
そのままにしておくとメーターが焼けて危険ですので、必ず修理のご案内をしています。
このメーターも修理完了ですので、車輌に付けて動作確認完了。。
他の作業も終了しているので、あとは週末のご納車待ちです。
みなさま、多くの作業をご依頼頂きましてありがとうございます。
お待たせしてしまっているお客様、申し訳ございません。
順次作業を行っておりますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。