KSP アヴェンタドールS モディファイ計画その1 リアウイング装着

こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。

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先日、納車されましたKSPのNEWデモカー

「ランボルギーニ アヴェンタドールS LP740-4」

こちらのモディファイが順調に進んであります。

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まずは、リアウイングの装着。選択したのは・・・

弊社でも販売している
PRO COMPOSITE製アヴェンタドール専用カーボンウイング
「SPOILER with DUCT & WING Type3 SVT」
こちらを装着していきます。
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アヴェンタドールSには、もともとウィングは付いていません。

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まずは、リアバンパーごと車輌から外します。

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絵に描いた様に「ごそっ」と、丸ごと外します。

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リアパネルの裏側にモーターがついてますね。

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アヴェンタドールSの純正リアパネルは

実はウイングの役目も持っています。
走行中の速度によってモーターの力で
パネル部分がせり上がってウイングとして働きます。
また、エンジン内部に熱気がこもった際には
放熱させる為にも純正ウイングが可動します。
製品では可動しなくなりますがダクトを設置する事で
放熱性を確保しています。
余談ですがアヴェンタドールSVも純正ウイングが設置され
パネル部が可動しないのですが代わりに放熱性を確保するため
リアバンパー側にダクトが設置されています。

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外れたモーターユニット。

リアパネルの上にウイングが装着されますので
このモーターは機能しない様にしますが、
外したままだと純正コンピューターがエラーを起こす為
付属のパネルに移植します。

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付属パネルの仮合わせ。

純正とは異なり可動はせず、ウイングの土台となります。
製品には、純正にはないダクトが設けられ、
熱気を逃がす役割を確保するとともに
より一層、レーシーな雰囲気となります。

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非常に品質が良いですね。

純正側とのチリも良い感じです(^^)

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パネルを塗装して・・・

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ウイングを装着したら完成です!!

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ちなみに、塗装に関してですが・・・

昔ながらに、職人さんの勘で調合し、
隣り合わせの純正側をぼかし・・・
では、ありません!!

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純正塗料ナンバーを本国に確認し、それをベースに

現車の色を最新の色彩診断機で読み取り
「現車に合った調合」を行いますので、現車の塗装が劣化していても
限りなく現車の色を再現する事を可能としています。

KSPではエアロパーツの塗装はもちろん

板金塗装の際も、この方式で施工しますので
年式が経った車輌でもお気軽にご相談下さい。

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太陽光のもとはもちろん、比較出来る様、

暖色系ライトの下で撮影してみました。
色の差が無いのをご確認頂けるかと思います。

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さて、気になるウイング本体の見た目です。

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装着したのはカーボン製のウイング。

この製品には設定されていませんが、
PRO COMPOSITEはドライカーボンも手掛けているので
カーボンの品質も非常にクオリティが高いです。
ウイング本体の形状も
細部にまで拘った3D形状で、かなりのダウンフォースが
期待できそうですね!
続いて、KSPのオリジナル商品でさらにバージョンUPした
「ローダウンプッシュロッド Type2」
「アヴェンタドール専用スペーサー&専用ロングホイールボルト」
この2点を装着して更にモディファイしていきます。
近日中にレポートをUP致します。
d(^^)