NSXエンジンメンテ・ヘッドオーバーホール
こんにちは。。
昨日、今日と風が強く、昼間は暖かいですが夕方になると肌寒い(>_<)
もう少し暖かくなってほしいですね。。
風は強めですが本日もお客様は多く、車検とその他作業で事前打ち合わせ&お見積もりという事で
NSXのお客様が続けて2組ご来店。。
BMWも車検入庫しました。
日帰り作業は、360スパイダーのタイヤ交換とエアコンガスチャージ、F355のオイル交換、ハリアーのスペーサー取付。
車検の終了したラパンはご納車。。
と一日バタバタしておりました(^^ゞ笑
すでに車検入庫の予定も多く、5月末から6月、7月と車検ラッシュになりそうです(^^ゞ
さて本日はNSXの作業です。
作業盛りだくさんでエンジンメンテ中のNSXはヘッドのオーバーホール
分解して洗い油とブラシなどで地道にカーボンの除去をします。
綺麗に洗浄したら
バルブフェースとシートリングの当たり面を、バルブコンパウンドで研磨しながら修正
通常IN側はあまり荒れてない事が多いのですが、今回は少し荒れが深かったようですが
なんとかフロントバンクのバルブ摺り合わせは完了。。
作業が盛り沢山なので、ヘッドOHの間に手分けして同時作業。。
圧入機でサスペンションアームのピロを打ち込みします。
サスブッシュのフルピロ化完了!
組み付けたのは、当社オリジナルのNSX専用サスペンションピロブッシュセットです。
商品の詳細はこちらをチェックしてみてください↓
http://kspweb.jp/shopdetail/013003000014/013/X/page1/order/
ハブとナックルも新品で組み立てます(^-^)
だんだん新車の様になってきました笑
さてそれでは、ヘッドOHに戻りまして・・・
バルブの当たり幅と突き出し量をチェック
新品のステムシールとバルブスプリングを組んで・・・
フロントバンク側のオーバーホール完了
引き続きリアバンク側のオーバーホール
ステムシールの組み付けと・・・
バルブスプリングを組んで
リアバンクも完了です。
とても綺麗になったヘッドをシリンダーブロックに組み付け。。
作業はまだまだ続きます。。
只今NSXのエンジンメンテご予約は増えており、本日車検の打ち合わせでご来店頂いた方も
エンジンメンテを考えているとのことで、ご予約に入れさせて頂きました。
基本は予約順ですが、お客様のご都合等で前後する場合もございます。
ご予約頂いている方にはお待たせしてしまうこともございますが、
ご了承頂きますよう、よろしくお願い致します。