W463Gクラス ショック&ブレーキパッド交換とスペーサー取付

こんにちは。

先週に引き続き、三連休の方が多いのですかね?
連休になると道路も混むのでお出かけの際は時間に余裕をもって、気を付けて運転をして下さいね(^^)

さて、昨日ご来店のG63AMGの作業をご紹介します。

まずはショック交換から・・・

これは純正のビルシュタインショック・・・
フロント側です。。

今回取付したのはお客様ご指定の 「 KONI HEAVY TRACK RAID 」
ショックのみ交換タイプのものですが、純正より結構太くなります。

フロントはインナーカバー等外しての作業で、今回のお車は右ハンドル車でしたので右側を交換の際はステアリングロッドが通っていたり、エアコンの配管が邪魔してショック上のボルトが抜けない等あるので一部脱着が必要です。

純正リアショック・・・

KONIのリアショック
やはり太いですね(^^ゞ

リアはすんなり交換出来ます。

早速オーナー様がみんカラでレビューを書いていまして、
純正の乗り心地はそれほど悪いとは思われていなかったようですが、
凸凹の突き上げ改善で乗り心地が良くなったとの事です(^^)

乗り心地が良くなって良かったですね。。

乗り心地は好みが分かれるところですのでご参考までに(^^)

ショック交換と同時にブレーキパッドの交換です。

フロント

リア

使用したのはダストの少ない当社製品のGクラス専用ブレーキパッド D-LESS です(^^)

ホイールのダスト汚れが気になる方にオススメです。。

商品の詳細

http://kspweb.jp/shopdetail/000000000699/

そして・・・
ショック交換で仕様が決まったところで、スペーサーの厚み選択と取付けです。

あまり出しすぎず抑えぎみがご希望との事だったので、
前後左右差を考慮して、今回は前後とも15mm厚プレートスペーサーになりました。

フロント 15mmスペーサー

リア 15mmスペーサー

W463 Gクラス専用プレートスペーサー 15ミリ

http://kspweb.jp/shopdetail/003013000016/063/P/page1/recommend/

※取付時には別途、ロングホイールボルトが必要になります。

※車輌の仕様、個体差等によってタイヤの出かたが変わってきます。
画像は参考までにして、スペーサー購入と取付時には必ず現車を確認して厚みをご選択下さい。

最後に追加で・・・

こちらも当社製品のコーキングプロテクターをお取り付け。。

リアのボディーとリアバンパーの隙間から見えるコーキング・・・

ほんの少しチラチラと見える部分なのですが、気になりだすと止まらない・・・笑(^^ゞ

これを隠して車を引き締めて見せます(^^)

取付けは簡単で、コーキング表面の汚れ落としと脱脂をして付属の両面テープで貼り付けるだけ!

作業の際はボディー、バンパーを傷つけないように保護テープ等貼って作業した方が良いですよ。

作業のご依頼、当社製品のお取り付けありがとうございました。