7ミリスペーサーがボルトオン可能!【新製品】ワイドオフセットスペーサーキット登場!

こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。

待望の新製品をご紹介させて頂きます!

LEXUS・TOYOTAユーザーに大人気の

「ワイドオフセットスペーサーキット」

alt

10ミリというサイズのスペーサーで

ボルトオン装着を可能とした
大人気の製品ですが、
待望の別サイズを追加ラインナップ致しました!
alt

alt

alt

現状、ラインナップしておりました3種類の

「7ミリサイズ」を追加設定致しました。
実は、フロントへの1装着は既存の10ミリサイズでも
車種によっては厳しい現状がございました。
同一構造で「可能な限り薄いサイズ」を
希望されるお声もございましたので
なんとか製作できないもとかと考え
今回、7ミリサイズを新たに追加設定致しました。
alt

もちろん、10ミリサイズ同様、
強度証明書が付属致しますので
装着状態で保安基準に準じてさえいれば
車検の際にも問題ございません。
alt

製品が使用可能なアルミホイールは既存品同様、

基本的にLEXUS・TOYOTA純正アルミホイールとなります。

図の様な「平座ナット」を採用しているアルミホイールに

限定されますが、純正アルミホイールの場合、
ほとんどが、これに該当します。

alt

今回リリースした7ミリスペーサーは

10ミリとは異なる構造した箇所があります。
車輛のハブセンター高は、車種によっても異なりますが
通常、8ミリ前後の高さがあります。
7ミリスペーサーに対して8ミリの突起物を逃がす為に
画像の様に、スペーサーのハブセンター付け根に
テーパー形状が存在しています。

alt

上記の図は、解りやすく解説した断面図となりますが、

スペーサーのハブセンター付け根にテーパー形状が
あるため、ホイール側にも「それ以上の逃げ」が
必要となる訳ですが、図の左に拡大表記してる様に
「ホイール内径入口が縦横3ミリ幅の逃げがある」
これが、7ミリスペーサーを装着する為の条件となります。
KSPで今まで確認してきた純正ホイールは
ほぼ全て「C3以上の逃げ」があると確認していますが
中には、そうでない純正ホイールも存在する可能性は
否定できません。
万が一、逃げないホイールで装着を行うと
間違いなく問題が発生致します。
7ミリワイドオフセットスペーサー購入前に、
必ず装着予定のホイールが「C3」以上の
逃げがある事をご確認下さい!

alt

7ミリサイズワイドオフセットスペーサーキットの

販売に伴い、好評のロックナット「McGrad」も
7ミリ専用を同時に追加ラインナップ致しました。

こちらも、是非ご利用下さい。

alt

4型「エスティマHV」への装着イメージです。

これから、スタッドレスタイヤへの交換時期となりますが
夏用タイヤ&ホイールでカッコ良く見せていた方は
純正アルミホイールにスタッドレスタイヤを組んで
タイヤ交換する際に、ワイドオフセットスペーサーキットを
一緒に装着してあげると、見栄えが良くなる事
間違いナシですよっ!
d(^^)
alt

KSP製品は、全国のカー用品店からもお取り寄せ可能です。
インターネット販売は、11/1現在、
KSPオリジナルネットショップ「KSP.WEB」のみ
登録が完了しております。
ヤフオク・楽天市場など、その他サイトに関しては
順次登録して参りますので今しばらくお待ちください。
スペーサー製品のパイオニアとして
KSPでは今後も、保安基準適合製品を
順次追加していく予定でおりますので、
今後にもご期待下さい。
宜しくお願い致します。
m(_ _)m

alt