スバル BRZ ts ワイドトレッドスペーサー&リアタワーバー装着
こんにちは。
このところ日増しに寒くなってきている感じがしますね(>_<)
寒いのは苦手です。。
KSPは先日忘年会が終わりまして、2018年も残すところあと20日間。。
ラストスパートです。
さて本日はスバルBRZのご紹介。。
この車輌はBRZのts。。
STIのコンプリートカーになりますかね。
まずはスペーサーのお取付。。
装着しているホイールはSTIのこのタイプです。
ホイール裏の逃げは問題なかったので、ご要望の出しすぎないところの厚みを選択。。
ワイドトレッドスペーサー取付けのご来店でよくあるのが、ホイールの裏側に逃げの窪みが無かったり、車輌のPCDと同じ円周上に逃げが無い事があります。
装着したい厚みより純正のハブボルトが突出する場合、ホイール裏に逃げが無いと装着出来ないのでどうしても装着したい場合は、スペーサーの厚みから突出する分のハブボルトを切断加工することになります。
ボルトをカットしてしまうとスペーサーを外してホイールを取付したい場合、ボルトが短くなっているので適正なナットの締め込みが出来なくなります。
この様な場合にはハブボルトの打ち替えが必要になりますので、よく検討してからハブボルトの加工をして下さい。
ちなみにタイヤサイズは225/40R18
リアに15mm厚のワイドトレッドスペーサーを装着。。
リアとのバランスを考えると、フロントは入れられませんでした。
スバルBRZ用 ワイドトレッドスペーサーの詳細はksp.webをご確認下さい。
↓
http://kspweb.jp/shopdetail/003011000021/003/011/X/page1/order/
引っこみ気味だったリアは、出しすぎないところでフロントとのバランスがとれました。
続いてリアタワーバーの装着です。
実のところ先日スペーサーの厚み確認でご来店頂きまして、試着用スペーサーで厚みが決まったのですが、ちょうど15mm厚スペーサーが品切れだったのです(^^ゞ
申し訳ございませんでしたm(__)m
その時持ってきていたタワーバーを装着したので・・・
・・・時系列でいうと、このタワーバーの方が先になります(^^ゞ笑
リアシートと一部内装を外して・・・
純正部品を一部加工してリアタワーバーを装着。。
あとは内装、リアシートを戻して完了です。
ご依頼ありがとうございました(^^)