R35GT-R タイヤ交換&ワイドトレッドスペーサー取付け
こんにちは。
ここ数日は風が強めで、日が当っていても寒くて震えます。
本格的に冬になってきましたね。
2018年もあと半月で終わります。
体調に気をつけて過ごしましょうね(^^)
さて本日は、R35GT-Rです。
この車輌はフロントアンダースポイラーとサイドスカートをNISMO
フロントフェンダーを純正ニスモに変更しているR35GT-Rです。
NISMOのエアロ
面白い形状していますが、ちゃんと空力も考えているのでしょう。。
カッコイイですよね(^^)
本日はフロントタイヤがかなり減っているとの事でタイヤ交換。。
この車輌は通常のラジアルタイヤです。。
当社では、センターロック方式のホイールに優しいタイヤチェンジャーで、安心安全にタイヤ交換しています。
もちろんタイヤ組み換え後は、バランサーでしっかりとバランスどりも行います。
タイヤ交換が終わり追加で・・・
先日、フロントフェンダーを5mmワイドの純正ニスモに変更したので、スペーサー厚みを5mmアップしたいとの事。。
20mm厚スペーサーを試着する事になったのですが、車輌に付いていたメーカー不明の15mmスペーサーが錆びなどで固着していて外すのが困難でした(^^ゞ
スペーサー自体も重く、ハブボルトの固定方法も当社スペーサーの圧入方式とは別のもの。。。
「20mm入らなくてもメーカー不明のは不安だから、安心できるKSPの15mmに変更します。。」と言って頂き試着・・・
無事に20mm厚が収まると確認出来て、良い機会と言う事で当社REALワイドトレッドスペーサーに変更して頂けました。
次回はリアのスペーサーも当社製品に交換予定とのことです(^^)
安心して当社スペーサーをご使用頂けるのは、REALワイドトレッドスペーサーが材料から製法まで拘り、日本車両検査協会による強度試験を行い、「純正同等の性能と強度保持」というASEA基準に適合した製品であることと、強度試験合格証を付属しているからです。。
※ASEA基準適合の車種・製品サイズは当社ホームページにてご確認をお願い致します。
↓
http://ksp-eng.co.jp/ksp/real/
ツライチになり、車高も丁度良くてカッコイイです!!
先々は、リアタイヤと同サイズをフロントに入れる予定とのことで、タイヤ空気圧センサーのキャンセラーとスイッチも取付けさせて頂きました。
いつもご依頼ありがとうございます(^^)