NSX、フェラーリ 2018年ファクトリー作業大詰め。。
こんにちは。
2018年の営業も残すところあと数日。。
ファクトリー作業は年内の作業及び納車が大詰めです。
業者様からパワステのEPSユニット故障と診断されて入庫したNSXは、
EPSユニットのNA2制御変更をする予定でしたが当社でも作業前の診断。。
怪しい部分のスピードセンサーを交換したところ、エラーも出なくなり解決しました。
それよりもラックのガタつきが酷く、ご相談したところオーバーホールが追加になりました。
年内パワステラックオーバーホールの最後はこの車輌になりそうです。
連休明けの火曜日に車輌をお渡し出来るよう、急ピッチで作業を行っております。
今年も車輌入庫やラック単体で送られて来てなど、個人様から業者様までパワステのオーバーホールは
沢山ご依頼頂きました。
ラック単体でオーバーホールした物も、連休明けに発送します。
NSXのパワステラックのガタ修理。
来年もご依頼よろしくお願いします。
エンジン修理、タイベル交換などなど重整備を行っている360スパイダーは、、
本日、エンジンを搭載しました。
配線その他戻していきます。もう少しですね。。
そして日帰り作業。。
当社ではあまり入庫しないのでめずらしいシエンタ(^^)
フロントのタワーバー取付けです。
専用品出てるんですね(^^)
預かりが長くなりましたが、ガソリン漏れ修理で入庫した白いFDは
前後のキャリパーオーバーホールやハブベアリング交換等の追加作業、
車検を行い本日納車になりました。。
オイル漏れ修理でお預かりの黒いFDは、タービン、ウエストゲート周辺のホースが
オイル用を使用していない等メチャメチャだったのを直し。
ミッション側にも漏れがあったのでチェックの為にミッション降ろしたところ・・・
フライホイールに損傷あったのでシール類と合わせて新品に交換して修理完了。
明日納車になります。
エアロの塗装、取付けでお預かりしているNSXは画像は有りませんが(^^ゞ
年内の営業最終日にボディ屋さんから仕上がってくる予定でその日に納車予定です(^^ゞ
年明けから始める、次のエンジンメンテのNSXは本日入庫。。
メンテフルコース、ヘッドOH、足回りリフレッシュ等、他にも盛り沢山の作業をご依頼頂いています(^^)
そして明日には、6速新組み/AT→MT換装のNSXも入庫します。
こちらも作業は年明けからになりますね。