ファクトリーGW作業&納車ラッシュです
こんにちは。
GWも前半が過ぎようとしていますね。
ご旅行に行かれている方、近場で出かける方も
運転お気を付け下さい(^^)
本日はGW前から前半にかけてのファクトリー作業をご紹介します。
まずは内装張替え中のNSX
ステアリングを回すと異音が出ていたので、追加作業でパワステラックのオーバーホールを行いました。
仕上げのアライメント。。
しっかりと調整させて頂きました(^^)
そして内装は、、ドアトリムの張替え完成が連休明け予定。。
それ以外の内装は張替えが完了していまして、ダッシュはこの様に仕上がっています。
赤のF430スクーデリアは・・・
割れてクーラント滲みがあったタンクの交換です。
黒いF430スクーデリアはクーラント漏れがあったウォーターポンプ&オイルポンプユニットを追加で交換。。
エラーが出ていたのでテスターもかけて完了です。
GWで陸送が間に合わなかったので、連休明けご納車です。
ここ1ヵ月ほど、フェラーリの預かりが多くて作業をお待ち頂いていたF430スパイダーのお客様。
連休前で納車も進みやっとお預かり出来ました。
以前、車高調整しようとしましたが、純正の車高調整部分の固着や錆びが激しく断念。今回は社外の車高調に交換です・・・
・・・いざ作業を始めたらリヤのスプリングが錆びて折れていました。。
こんなことあるのですね(^^ゞ
車高調とキャンセラーを取付。。
これも作業中発見してビックリ。。
サイドブレーキのパッドが減りすぎて無くなっていました。
在庫があったので、お客様にご連絡して追加で交換させて頂きました。
そして仕上げのアライメント。。
・・・と、ここまでは前日に作業を行い。。
昨日のご納車時に、お客様と相談してスペーサーの厚みを決定。
フロントに15mm、リアに20mm厚をお取付してご納車になりました。
スペーサー繋がりですと、まずはR35GT-R
今までリアに15mm厚を付けていたのですが20mm厚に変更。。
続いてはZ34nismo
前後とも20mm厚をお取付。。
良い感じに仕上がりました。
お客様もイメージ通りのツライチに仕上がりご満足頂けたようです(^^)
クラウンマジェスタは・・・
エアサスコントローラーの取付け。。
そしてご希望の車高時に良い感じになるように
フロントに15mm、リアに20mm厚のスペーサーをお取付。。
こちらも格好良く仕上がりましたね(^^)
お預かりしていたディアブロSVは。。
リアグリルの加工交換と・・・
ハイフラになっていたウインカーの対策。
昨日ウインドーフィルムの施工を行って、連休前に無事ご納車出来ました。
こちらもお預かりしていたISF。。
朝一で洗車してご納車です。
作業はVACの取付けとオイル交換。
リアスポイラーの取付けをさせて頂きました。
本日、朝一の作業はM2のオイル交換
オイルはKSPでは定番のロイヤルパープル(^^)
そして最近多いアコード(^^)
当社スタッフも乗っているので集まってきますね。。
昨日のアコードはエキマニ交換とマフラー加工。。
本日はアコードツアラーでエンジンオイルの交換と・・・
お持ち込みのハイビームデイライトキット取付。
他にもご紹介しきれない作業とご納車が沢山ありました。
皆様ありがとうございました。