グランドチェロキーSRT8専用スペーサーを設定しました。
こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。
今回は、今人気のSUVの中でも
異色の存在感を放っているSUV用に
オフロードの走破性を持たせた車輌。
ここ最近のSUVの流れは街中でも
その利便性を発揮できるSUV。
しかし、このSRT8だけは、
サーキット走行を前提として
ハードにチューニングされたサスペンションを
装備するなど、SUVの中でも
実績のある純国産のJIS規格に適合した
ジュラルミン(A2017S)にブラック硬質アルマイトを施した事で
艶消しブラックの様な仕上がりと高耐久性を合わせもった
重量級ハイパワーなSRT8に相応しい製品に仕上げました。
SRT8の純正ハブボルトの突出量は
およそ40ミリとかなり長いものが使用されています。
ハブボルトはM14サイズですので、実際に
ホイールナットのネジ量は12ミリほどかかっていれば
規定量を満たせるので、ボルトオン無加工で装着可能な
専用形状のプレートスペーサーを製作しました。
12ミリサイズで設定しました!
純正ホイールでのご案内となります。
ちなみに、ハブボルト突出量の関係から
これ以上のサイズは装着不可と判断しております。
スペーサーを装着することで、更にワイルド感UP
間違いなしですねっ!
・フロント専用10ミリスペーサー 2枚1SET
・リア専用12ミリスペーサー 2枚1SET
各種¥32,000(税別)となります。
SRT8オーナー必見のパーツですよ!
そして・・・
「D-LESS」(ディーレス)
純正ブレーキパッドはダスト量が多く
すぐにホイールが真っ黒になってしまいます。
しかも、洗車しても落ちにくい特性・・・
非常に厄介ですね・・・・
さらに、ブレーキが効いてる感をドライバーに
伝えやすくするためか、軽いブレーキタッチでも
引っかかる様に効いてしまう特性・・・
扱いずらいですよね・・・
D-LESSは、これらを改善する目的で
KSPが独自に開発したブレーキパッドです。
基本的な事として、
ブレーキはダストが出るから効いています。
まったくダストが出ないで効くパッドは存在しません。
ダストが出ないという事は効きが犠牲になります。
なのでD-LESSは、まったくダストが出ないわけではありません。
D-LESSは高次元でのバランスを考え、
・純正より明らかに少ないダスト量
・洗車で落しやすい特性
・純正よりもブレーキペダルに対してリニアに反応しコントロール性を向上させた特性
・ペダルを踏み込んだ奥でもしっかり効く!
これらを満たす様に開発したブレーキパッドです。
車輌カテゴリーは異なるSUVですが、
ハイパワー重量級という点で共通点の多い
メルセデスベンツGクラスで既に、大きな反響と実績を得ている
D-LESSを、このSRT8でも現在テスト中です!
開発が終了致しましたら改めて告知させて頂きますので
是非ご期待下さい!