グランドチェロキーSRT8専用スペーサーを設定しました。

こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。

今回は、今人気のSUVの中でも

異色の存在感を放っているSUV用に
専用開発した製品のご紹介です。

alt

Jeep グランドチェロキー SRT8です。

alt

SUVというと昔からのイメージは

オフロードの走破性を持たせた車輌。
ここ最近のSUVの流れは街中でも
その利便性を発揮できるSUV。
しかし、このSRT8だけは、
サーキット走行を前提として
ハードにチューニングされたサスペンションを
装備するなど、SUVの中でも
個性の高いSUVとなっています。

alt

そんなSRT8専用に開発したスペーサーがコチラ!

実績のある純国産のJIS規格に適合した
ジュラルミン(A2017S)にブラック硬質アルマイトを施した事で
艶消しブラックの様な仕上がりと高耐久性を合わせもった
重量級ハイパワーなSRT8に相応しい製品に仕上げました。
alt

フロントは6POTブレンボキャリパー

alt

リアは4POTブレンボキャリパーを備えています。

alt

ココがポイント!!

SRT8の純正ハブボルトの突出量は
およそ40ミリとかなり長いものが使用されています。
ハブボルトはM14サイズですので、実際に
ホイールナットのネジ量は12ミリほどかかっていれば
規定量を満たせるので、ボルトオン無加工で装着可能な
専用形状のプレートスペーサーを製作しました。

alt

フェンダークリアランスを含め

フロントは10ミリサイズで設定。

alt

リアは、クリアランスに若干余裕があるので

12ミリサイズで設定しました!

alt

スペーサー未装着状態。

alt

スペーサー装着状態。

alt

スペーサー未装着状態。

alt

スペーサー装着状態。

なお、現車はフルノーマル状態。

純正ホイールでのご案内となります。
ちなみに、ハブボルト突出量の関係から
これ以上のサイズは装着不可と判断しております。

alt

フルノーマルでは少し物足りなさを感じたSRT8も

スペーサーを装着することで、更にワイルド感UP
間違いなしですねっ!
・フロント専用10ミリスペーサー 2枚1SET
・リア専用12ミリスペーサー 2枚1SET
各種¥32,000(税別)となります。

SRT8オーナー必見のパーツですよ!

そして・・・
現在進行中の製品情報です!

alt

alt

KSPオリジナル低ダストブレーキパッド

「D-LESS」(ディーレス)
純正ブレーキパッドはダスト量が多く
すぐにホイールが真っ黒になってしまいます。
しかも、洗車しても落ちにくい特性・・・
非常に厄介ですね・・・・
さらに、ブレーキが効いてる感をドライバーに
伝えやすくするためか、軽いブレーキタッチでも
引っかかる様に効いてしまう特性・・・
扱いずらいですよね・・・
D-LESSは、これらを改善する目的で
KSPが独自に開発したブレーキパッドです。
基本的な事として、
ブレーキはダストが出るから効いています。
まったくダストが出ないで効くパッドは存在しません。
ダストが出ないという事は効きが犠牲になります。
なのでD-LESSは、まったくダストが出ないわけではありません。
D-LESSは高次元でのバランスを考え、
・純正より明らかに少ないダスト量
・洗車で落しやすい特性
・純正よりもブレーキペダルに対してリニアに反応しコントロール性を向上させた特性
・ペダルを踏み込んだ奥でもしっかり効く!
これらを満たす様に開発したブレーキパッドです。
車輌カテゴリーは異なるSUVですが、
ハイパワー重量級という点で共通点の多い
メルセデスベンツGクラスで既に、大きな反響と実績を得ている
D-LESSを、このSRT8でも現在テスト中です!
開発が終了致しましたら改めて告知させて頂きますので
是非ご期待下さい!
alt

alt

alt