【新商品!】アコード用(CL,CF系) KSP製インナーブレースが完成致しました!
こんにちわ!KSP商品部です^^v
私事では御座いますが、入社してから整備工場の器具を少しずつ使えるようになってきてまして、先日、旋盤を使えるようになりました!٩(ˊᗜˋ*)و
一言に素晴らしいですねー、なんでも作れる気がしてきます!笑
この感覚を大事にし、新たな製品開発に向けて邁進していきますヽ(`Д´)ノガンバルゾ!!
次は溶接かなぁ…(遠い目)
>>>>>
それでは、本日のブログはアコード製品に関する内容です。
「アコード専用 KSP製 インナーブレース」
の開発が終了し、販売日が確定致しました!!(๑´ω`ノノ゙ぱちぱち
それでは、開発過程を踏んでから納期とプライスのご報告をする…のが筋ですが、気になるのはやはり納期・プライスですよね!販売価格はこちら!!
< アコード専用 KSP製 インナーブレース >
定価:\25,000
発送日:7月21日
< 装着後の変化 >
・フロントボディの剛性アップ=ヨレ・捩じれを抑制。
< 装着後の期待できる効果 >
・ブレーキ、コーナー中のタイヤ接地感が向上しコントロール性が良くなる
・ダンパーやスプリングの動きをロス無くドライバーへ伝達
タイヤ状況を把握しやすくなる。
・コーナー侵入時にノーズの入りが良くなる
☆< 注文受付ページ >☆
ksp.web 👈クリック♪
うたい文句のように書かれた内容ですが、事実フロントの剛性を上げることで得られる恩恵は思いのほか多いものです。
しかし、だからと言って製造側の言葉を鵜呑みにするのは怖いですよね。私も消費者側から見たら当然このように思います。
「本当に変わるの?」
はい、ここでそのままにしないのがKSP流(勝手に言ってます)
本庄サーキットでインナーブレース(有無し)で変化を確認してきました!!
本庄サーキットでは2ヒート目まで付けずに走行。
2ヒート目が終了したらすぐさま2人がかりで組付け作業を行い、3ヒート目からインナーブレース有りで走行してきました!
2人掛かりで焦りながら装着する図 笑
結果、ざわお号オーナーからどのような変化が有ったか尋ねますと
「コーナーの侵入が装着前よりスムーズになった。というよりノーズが入ろうとする動きが生まれた。変化が有ってよかった^^;」
本人も製作したのに効果が無いんじゃないかと疑心暗鬼に陥っていたようです。しかし結果が出て一安心。しっかりと効果があることが確認できました(体感の表現になってしまい申し訳ございませんTT)
それではKSP商品部からでした!