NSXエンジンメンテ完了!KSP製マフラー、触媒取付

こんにちは。
まさに梅雨といった感じの天気が続いていますね。
熱海の土石流災害など大雨の影響が心配です。

さて、ファクトリーでお預かりのNSX作業です。

エンジンメンテとヘッドOH、パワステOH作業のNSXはエンジンを搭載。

エキマニは当社KSP製に交換させて頂きました。

KSP製 NSX用エキゾーストマニホールド

アライメント調整とパワーチェックも行い本日ご納車させて頂きました。
雨の中ご来店頂きましてありがとうございました。

来年の年明けには車検と後期ABS換装、マスターシリンダー交換ですね(^^)

車検でお預かりのNSX-Rはオイルパンとガスケット交換。。
オイルパンガスケットは当社のアルミ製です。

NSX専用アルミ製OILパンガスケット

続いて旧KSPマフラーから、新しいver.3マフラーへの交換とメタル触媒のお取り付け。。
社外エキマニを使用している為、マフラー位置がズレてしまった(上のマフラー画像の様に)ので、今まで使用していたアダプターと付属のアダプターの両方を使用してなんとか良い位置に調整出来ました(^^)

そして突然オルタネーターが故障したのでリビルト品に交換(^^ゞ
残すは車検です。

NSX専用KSPオリジナルVer3フルステンレスマフラー

NSX E-NA1専用 メタル触媒キット

固定ライトのNSXは車検が完了したので納車待ちです。

こちらのNSXはグリス漏れのドライブシャフト交換と車検も完了。
続いてオールペンの為にボディー屋さんへの入庫待ちです。
ボディー屋さんも大変混んでいるとのことで、納車までかなりお時間がかかってしまいますがお待ちください(__)

そして本日車検で入庫したNSX。。
3年程前にAT-MT換装を行った車輛になります。