NSXエンジンメンテ&AT-MT換装! S2000エアコン修理&マフラー
こんにちは。
今日は曇りで日差しも気温もそれほどでもないのですが、
昼間は湿気でムシていて、納車のお車を急ぎで洗車していたら
汗だくで大変でした(^^ゞ
まだまだ残暑ですね。。
さて、ファクトリー作業です。
エンジンメンテのNSXはシリンダーブロックの洗浄を行い。。
オイルパンを新品に交換。
組み付けには当社のアルミ製オイルパンガスケットを使用。
車体側はエンジンルームを洗浄して綺麗になっています。
ヘッドはガタが大きかったので、追加でバルブガイドの交換を行っています。
先日ご入庫して頂いたNSXは・・・
少し前に何とか一機分純正部品が揃い、先日組み上げた6速ミッションでAT-MT換装を行います。
仕様は当社KSP製4.4ファイナル&LSDになります(^^)
早速作業を進めています。
リフトに上げて発見。。リアタイヤの摩耗が酷いのでお客様にご相談です。
※AT-MT換装に関して先日もMT換装のご相談でご来店頂いた方がおりました。
6速ミッション新組やAT-MT換装は現在、純正部品の欠品、長期バックオーダーとなっていて、
長期でお待ち頂いているお客様が何名もいらっしゃいます。
早く部品が入荷すると良いのですが(^^ゞ
お待たせしておりまして誠に申し訳ございません(__)
そしてここのところ多いのがS2000
エアコントラブルのS2000
コンプレッサー故障のようで交換はしたけど真空引きが出来ないとの事で入庫になりました。
配管接続部分から漏れの跡が有ったのでここからリークしていたのでしょう。
それと鉄粉が溜まっていたので除去。
コンプレッサーが故障した際に削れた鉄粉が回ってしまっているようなので、一応フラッシングも行いました。
その後は真空引き、ガス充填も行えエアコンも作動しています。
ですが今後何らかの影響は有るかもしれませんね。
もう一台S2000をお預かりしていますが、そちらは異音のトラブルシュート中。
こちらのS2000は日帰りでマフラーのリアピースと中間のステー加工、フロントスタビリンクとエンジンオイルの交換でした。
そして画像は有りませんが、S2000のお客様が夕方ふらっとお立ち寄り。。
重なる時は重なりますね~(^^)