【新製品 販売予告】新型LEXUS IS/NX用 REAL ジュラルミンプレートスペーサー
こんにちわ!KSP商品部です!
今回紹介するのは…。
「新型 LEXUS IS/NX用 REAL ジュラルミンプレートスペーサー」
でございます!
こちらは過去に要望がちょこちょこ問い合わせが来ることがあったのですが
大変少なかったため、重要視していなかったのが正直なところでした…。
しかし、突然に、問い合わせラッシュが発生。
お客様からの問い合わせ内容は下記内容が大半でございました…。
「M14-P1.5 114.3(ホイールボルト)に仕様変更され、適合するスペーサーが極端に少ない。他社製品は5mmスペーサーしか取り付けることができず、10mmは不可とのこと。ハブ無しスペーサーで解決するがハブセンターが合わないのは許容しがたい…。」
確かに5mmではフロントは一歩引いてOKかと感じますが
リアは全然足りません。
ということでKSPエンジニアリングの登場です!(遅い!!)
さて本題です!
サンプル品の作成と共に、モニター様の募集をかけましたが…。
実機確認を応募したところ、協力頂けるお客様が何名かいらっしゃいましたが
全て関西方面の方で、来店はさすがに…という事態になってしまいました。
なので…。
今回は特例として、関西方面のお客様にサンプル品を発送し組付け状態・実車確認・撮影を全て…
「お願いしました!!」(潔い…)
この度は、本当に本当にご協力頂き誠にありがとうございました><
■サンプル品
・7mmハブ無しプレートスペーサー(Fr用)
・14mmハブ付きプレートスペーサー(Rr用)
ちなみに、なのですが…
7mmのハブ無しは意味がありまして、純正ハブ高が10mm以上であったことから7mmに設定することにより、純正ハブがギリギリホイールにかかる厚みにしました。要は純正ハブを生かしてホイールセンターが合います!という魂胆です。
14mmのハブ付きも、純正ハブの高さが他車種よりとても高く、ハブ付きプレートスペーサーの物理的限界値で設計致しました。
プレートの厚みを設ければ純正ハブ高を逃げることは可能ですが、タイヤとフェンダーの関係が厳しい現状に更に追い打ちをかけることとなるため、適切な判断ではありません。そのため純正ハブ高を逃げれるギリギリの14mmで抑えました。
ちゃんと考えているんですよ!
(言いたかっただけ…笑)
ではでは、実機確認の結果をご覧ください!!
■フロント
装着前
■リア
装着前
装着後
■テール側
装着前
装着後
■サイド
装着後
気持ちいほどに、ばっちりサイズです!
正直、私も実機確認に協力頂きましたモニター様も知ってました。
問題無く組付けられたら、めちゃくちゃカッコイイと…笑
一番懸念していた、リアタイヤとフェンダーの隙間は写真ではキツキツに見えますが
思いのほか余裕があります。
フロントは問題無く、走行中ハンドルを切ってもインナーフェンダーにあたることはありません。
上記を含め、試走を繰り返しましたが接触はなく、問題ありませんでした。
今回、実機確認させていただきました車輛は車高調が入っております。
では、純正車高ではどうなの?というところですが。
モニター様のご協力の元、ジャッキに上げてノーマル車高を再現。
タイヤとフェンダーとのクリアランス。ハンドルを切ったときの接触を確認頂いた結果。
懸念される箇所は見当たりませんでした。
言葉を変えると「純正車高でも問題ない」ということになります。
元々純正車高に適合を前提に開発していたため、問題ないはずではあったのですが
実機確認をしないと見えない問題などありますので、結果を聞いて正直安堵しました…笑
上記の実証結果から、量産GOとなりました。
本製品の販売予定日は遅くても6月中旬にはご案内できるかと思います。
待ち遠しいですね。かなり力を入れて開発したので…笑
また販売が近くなりましたら、ブログやTwitter等のSNSで発信させていただきます。
■適合車種
・LEXUS IS300 / IS300h / IS350
・LEXUS NX450+ / NX350h / NX350 / NX250
■販売ページ
・7mmハブ無しプレートスペーサー ←Click!
・14mmハブ付きプレートスペーサー ←Click!
※只今、予約等は行っておらず、販売日までお待ちください。
販売が開始されましたら「ヤフーストア」「楽天」等のネットショップに商品を追加致します。
最後に、一言いいですか?
「LEXUS IS かっこよすぎ…(〃▽〃)」
以上、KSP商品部でした!!^^)ノシ