【開発中】ランクル300 LX600専用 ワイドトレッドスペーサー開発進捗報告!

お疲れ様です!KSP商品部です!

本日のブログは大変お待ち頂いております
「ランクル300 / LX600専用ワイトレ」の進捗報告でございます。

今回は、一番要となる「実機確認」が終了致しましたので過程・結果をお伝えします。

早速、4輪全てに事前に計測しておいた寸法と同等のスペーサーを取り付けました。
取り付けたスペーサーサイズは下記となります。
※ランクル300はラダーフレームを採用しているためリアが特に左右差が発生する傾向にあります。

右Fr:25mm
右Rr:17mm
左Fr:30mm
左Rr:30mm
結果は…
問題無く装着でき、ハブガタも無く 現状のまま量産に移行できるレベルで仕上がっておりました。

取付け前・取付け後と写真になります。ご確認下さい^^♪

車体全体(スペーサー装着前)

alt
alt
alt
alt

車体全体(スペーサー装着後)
altalt
altaltalt

スペーサー装着

alt
30mm がっちりしていて寸法のガタも一切ありませんでした。
alt
25mm 純正ハブボルト高より25mmスペーサーの方が高い!
alt
25mm 純正ハブボルトカット無しで装着できました。狙い通りです!
alt
17mm 純正ハブボルトが突き出てます。
alt
17mm 容赦なくカット!8mmほどカットしました。
alt
17mm GOOD!

作業しながら思いましたが、やはり30mmは必要だと感じました。

量産ワイトレサイズは「 17,20,25,30mm 」で販売致します。
兎にも角にも実機確認で問題無く装着できて本当によかったです。
実車確認はモニター様のご協力の上で成り立っておりますので、遠方からご足労頂いた上で付けられませんでしたスミマセンは許されません…、仮に実測で間違えると全ての予定がスタートに戻ってしまうので、当日は本当にドキドキしておりました。
無事組み付いたということで、納期が気になるところですが既に量産発注は完了済みです。
納期が明確になり次第、販売価格と共に報告させていただきます。(※初期のリリース予定日から遅くなってしまい申し訳ございません)

車種問わずツラを合わせると ガラッっと雰囲気が変わりますね!かっこいいです!

モニター様、ご協力 誠にありがとうございました!

それでは、KSP商品部からでした!^^)ノシ

altaltalt