【スペーサー組付け】レガシィ アウトバックにREAL ワイドトレッドスペーサーを組付けました!!
こんにちわ!KSP商品部です!
本日は、SUBARUの現行「レガシィ アウトバック」
にREALワイドトレッドスペーサーを装着致しましたので、ご報告させていただきます!
■レガシィ アウトバック
オーナー様からのお話によると、フロントバンパー下部の色が変更されているとのこと。
※標準はシルバー色
内装の写真はありませんが、アイサイトX、大型タッチパネルモニターが標準装備であることに時代の進化を感じると共に、SUBARUが力を入れて作り上げたモデルなんだと感じる内装に、「いやぁー…すごいな」と終始驚かされていました。
今の現行車、フラッグシップモデルはレベルが違いますね、作り込まれてます。
さて、前後のフェンダー被り具合から察するに、おおよそ出せて25mmかなと思いながら測定。
結果は、全体的に25mmだと本当にフェンダーとタイヤのツラぐらいになりそう…。
とりあえず25mmを試着して、考えてみましょうということで。
25mmを試着!!
入ってるけどやっぱりツラツラ…。
絶妙に出てるようで入っているレベルです。
※ごめんなさい、画像取り忘れました…(涙)
やはり、ディーラーと仲良くやっていくには厳しいサイズでしたので
「前後20mm」揃えました。
おや?
どこからか、こんな声が聞こえてきますね…
「純正ホイールに20mmワイトレだと純正ハブボルトがスペーサー面より飛び出て、ホイールの裏面に接触して付けられないんじゃないの?大丈夫?」
その通り!問題がワイトレのサイズを検討する時に必ず確認しなければならないところ(><)
しかし!ご安心ください!👇
純正ホイールの裏に逃げがございます!しかも約15mmと深めです!
※同一の純正ホイールでも生産国(型形状)の違いから異なる場合がございます。
スペーサー購入の際は、装着できるか検討することを推奨いたします。
サクサクと4本のスペーサーを交換し、前輪着地!
パーフェクトでは?と思うほど、私はビビッっと来たのですが、いかがでしょうか?笑
オーナー様からも「ツラツラはちょっと…」というお話でありましたので、ベストなサイズだったと思います!
引っ込んでいたタイヤにより、車体全体のバランスがとれてなかったのかな?と過度に評価してしまうほど、ワイドトレットスペーサーの恩恵は大きく、適度なタイヤ出しで見違えるほど、かっこよさに磨きがかかりました!
最近はアウトバックの納車が増えてきているとのことで
是非、ワイドトレッドスペーサーでかっこよさに磨きをかけてみてはいかがでしょうか!
製品購入ページはこちら♪
■商品名
REAL ワイドトレッドスペーサー(114.3-5H M12xP1.25 φ56)
厚さ:15mm,20mm,25mm,30mm
■ネット販売ページ
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以上!KSP商品部からでした^^)ノシ