【BMW M3 F80】ジュラルミンプレートスペーサーを取付けました!
こんにちわ!KSP商品部です♪
本日のお題は「REAL ワイドトレッドスペーサー取付け」になります!
そして、取り付ける車輛は
「BMW M3 F80」
でございます!!
とってもかっこいいですね♪
パッと見た感じでは、極端にフェンダー内にホイールは入り込んでいませんが
まだ、出せるキャパはありそうです。
ということで、測定したところ。。。
↑フロント測定中
↑リア
フロント:11mm
リア:15mm
でした!
となると、フロント10mm、リアはチャレンジという意味合いで15mmを試し履きです。
さて、作業スタート! と、いつもの流れですが。
ちょっとお待ちください。
車も当然かっこいいのですが、このホイールかっこよすぎです…@@。
そして、ローターはカーボンローターで、撮影者が映り込んでます(-_-;)スゲェ
美しい物を見ると、心が浄化されますねぇ~(私だけ?笑)
話が、脱線してしまいましたが、取付けスタートです★
作業中…。
右側だけ取り付けて、着地!どうだ??
いい感じ!
リアは結構ギリギリかと思っていましたが、実際のところベストな感じに収まりました。
ただ、走行したときに当たってはしょうがないので、右後ろのタイヤにスポンジブロックを踏んでもらい、片輪サスだけ潰したときのインナーフェンダーとのクリアランスを確認したところ、サスが沈むと平行してキャンバーが付いていきましたので接触はありませんでした!
全ての取り付けるスペーサーサイズが決まりましたので
製品を取り付けます!
スペーサーはこれ!
サクサク取付けていきますよ!
↑フロント側
↑リア側
写真に写っています、ガイドボルト(突き出てる角みないなTOOL)は
ハブ無しスペーサーを取り付けるにあたってはマストアイテムです!
なぜなら、ハブがないとホイールをひっかけて取付けられない他
穴が右に左にズレて、ホイールボルトが通せないことに陥るためです。
タイヤサイズが大きいホイールを抱きかかえながらスペーサーの穴位置を微調整だなんて、考えただけで恐ろしいです(-_-;)
そんなこんなで、取付け完了♪
それでは!全体像をどうぞ!
素晴らしい!
ボディ(フェンダー)からタイヤの引っ込みが無くなったため、車体の一体感が増し
BMW M3が一段と引き締まった印象です♪
たった10mmと15mmのスペーサーだけで
車の印象がガラッと変わるのは、毎度驚きます@@。
もし、スペーサーを検討されている方がいらっしゃいましたら
是非、弊社で無料で試着頂き、ベストなスペーサーを見つけて頂けたらと思います♪
■今回装着したスペーサー
・BMW専用 ジュラルミンプレートスペーサー(ハブ無し) 10mm
・BMW専用 ジュラルミンプレートスペーサー(ハブ付き) 15mm
■便利ツール
・ガイドボルト
以上、KSP商品部からでした^^