こんにちは!
今日はしばらく作業中だったフェラーリ360モデナの作業記録です。
まずはクラッチ交換作業から
テール部分のパーツ類を外します。
サブフレームや周辺パーツも分解
ミッションが下りた所
この油圧式レリーズベアリングは毎回交換します。
F1シフト制御だとクラッチカバーに接触してる時間が長いため、寿命も短いようです。。
こちらはドライブシャフトのOH
古いグリスを綺麗に洗い流して新しいグリスで組み直します。
新品のクラッチユニットとOHしたドライブシャフトを取り付け
フロントナックル取り外し
こちらはチャレンジストラダーレ用のキャリパーを付けるために加工します。
ナックルが外れたフロント足回り部分
タイベル交換作業
ミッションが下りてるうちに作業できる場所はチェックしていきます。
レリーズベアリング交換
ミッションを乗せて周辺パーツを組み上げます
加工したナックルとチャレストキャリパーの組み合わせ
チャレストはカーボンローターですが、消耗コストを考慮して同サイズのスチールローター
を使用しています。
KSPが取り扱っているRDD製
更に周辺パーツを組み上げて完成です。
今回の作業もブログでは乗せきれない細かな作業もありました。
いつもありがとう御座います!