ファクトリー作業日記です♪ NSX アバルト フェラーリ ロードスター アリスト ♪
こんにちは♪
本日もファクトリー作業日記をUPさせていただきます(*^_^*)
土曜日は天気も良く、
朝から来客も多く納車ラッシュッ!!!
NSX3台連続洗車です☆
アバルトはジムカーナ競技が終了したので定期メンテと異音チェック…
フロント スタビブッシュが脱落してました。。
原因は分かったので修正しますが、このスタビブッシュは交換ですね…
競技に出ると普段壊れ無い場所も壊れます…笑
エンジンオイルも交換して次回の競技までストリートで楽しむそうです!
いつもありがとうございます(≧∇≦)ノ
そして・・・
360モデナのトラブルシュートです笑
CAN LINEの為、色々な箇所に不具合が出ているんですが、
まずはABS/ASRの不調を治さないと先に進まないので、週明けに部品見積もりです。。
お次はぁ(≧∇≦)ノ
ロードスターのレギュレーター交換ですッ
見事にワイヤーが切れてガラス落ち。。。
モーターは再利用なんですが、ワイヤーが切れてしまった為、
内部の巻き数がわからず手こずりました笑
ガイドの内部も割れて動きが重くなっていたんですが
調整でなんとか元に戻りました。。。笑
本来なら色々と部品交換しないとダメなんですけどね^^;
さてお次は・・・
MT換装されたアリストのミッション降ろしです☆
クランクシールからのオイル漏れなんですが、
シールからだけとは思えない漏れ方。。。
確かに、オイルシールの入りは浅い気がしますが、
2JZではたまにあるシリンダーブロックとオイルパンの間からも漏れてるのかも。。
ここは念のため脱脂してシール剤で塞いで様子見ですね。。。
ダメならエンジン降ろして分解するしかないですね^^;
クランクシャフト側。
シールのリップが当たる部分に磨耗の溝が。。。
同じ位置にオイルシールを組むとまた漏れそうです^^;
オイルシールの入りも浅かったので、リップの接触部分をずらして本来の位置に組込み。
今のところ滲みも無いので、もう少し様子見です^ ^
そしてそしてぇ・・・・・
348のトラブルシュートです笑
突然片排になったり、ならなかったり。。
主な原因はEX TEMP AMPなんですが、少し小細工を。。。笑
今のところ症状は消えて、SLOW DOWNランプも点かなくなりました^ ^
エアコンガスもチェック。。
こちらは問題無さそうですね^ ^
残りは切れてしまった右側のフォグHIDのチェックです。。
最後まで観覧ありがとうございます☆
2日分なのでちょっと長くなってしまいました(@_@;)