フェラーリ458スペチアーレ ローダウン作業
こんにちは!
いやいや、暑いですね!?
ここ数日は夏日になってます。。^^;
今年の夏は猛暑になるようなので、熱中症に気を
つけないとですね!
さてさて、本日の作業ネタはフェラーリ458スペチアーレの
ローダウン化です。
もともとフェラーリは純正で車高調整が出来るんですが、純正ショックで
下げ過ぎるとプリロードが無くなって、ノーマルの張りがある剛性感が無くなっちゃいますね。
純正サスのまま下げるのは最大でも1~2センチまでが限界かもしれません。
ちなみにフロントに純正リフティングが付いてると、車高ダウンの調整幅が
少ないんで1センチほどのダウンまでになります。
今回はリフティングが付いてないので、純正スプリングでもローダウンが
出来ましたが、走行性を考えてNOVITECのスプリングを入れました。
基本的に直巻きタイプになりますが、製造はKWのようです。。^^
オーナーさんの希望の車高にセットしたあとは、アライメント調整です。
スペチアーレの標準アライメント数値はとんでもなく尖がった数字なので
すごくシビアな動きをします。
サーキット派の方はそれで良いと思いますが、ストリート派の方は少し数字を
今回は高速安定方向の数字に変更したので、高速は安心して踏めたようです。。笑
ライセンス灯もLEDに変更しました。
商品はオリジナルのLEDです。
専用の球切れキャンセラー付きなので、警告灯は着きませんよ。^^
簡単ですが、以上になります!
いつもありがとうございます!
==============================
広告です!
タイヤ交換もお任せ下さい!
KSPでは車好きのオーナー様に満足して頂くよう、常に最新の設備と
技術を提案したいと頑張ってます。
最新式タイヤチェンジャーとバランサーを設置してます。
通常のチェンジャーと違う
ところは、センターロック式です。
一般的なチェンジャーだとホイールの裏側を爪で挟むんですが、デリケートな
ホイールだと傷が心配でした。
もちろん爪にも傷防止のガードが付いていますが、やっぱりセンターロック
式の方が安心です。
塗装されてるホイール、スーパーカーのホイールや、高額なホイールも
安心して作業が出来る環境が整いました!
また各メーカーのタイヤもタイヤ専門店に負けない価格でご提供出来る事に
なりましたので、ぜひご相談ください!^^
もちろんタイヤはネットで買ってKSPに直送する作業でも大歓迎です!
ウエイトの色はブラックとシルバーで、古い両面テープは綺麗に剥がしてから作業させて頂きます。
じっくり丁寧に作業させて頂きますので、ぜひぜひ今後は
タイヤホイールもご相談下さいね!