フェラーリ作業も多種モデルで進行中
こんにちは。
天気は良いですが風が強いですね(>_<)
さて、NSXのエンジンメンテが続いておりますが、
フェラーリの作業も並行して、預かり作業や
日帰り作業で、いっぱい入ってきております。
ケーニッヒはやっと作業を開始できました。
エアコンガスを抜いて・・・
オイルやクーラントを抜いて・・・
エンジンを降ろすため分解・・・
ノーマルの355と違って、色々と付いてるので作業性は良く無いですが、
効率良く搭載できるように分解します。
エンジン降りました。。
タービンはポルシェ用で、既にオリジナルでは無いです。
これから、分解整備を行い、制御系も全てやり直します。
そして・・・
512TRは点検整備
F430は・・・
F1ポンプの故障。
年式的に360タイプのポンプを使用している430だったので
新品在庫があったので交換しました。
348はアライメント調整。
車高を変更したり、ホイールとスペーサーを取り付けしたりで
フェンダーの爪とタイヤのクリアランスが、かなり際どくなってしまっているのを
できるだけクリアランスの取れるセッティングにしました。
F355は・・・
エンジンとミッションオイルの交換。。
オイルは今回もロイヤルパープル♪
作業中、下回りを点検してたら。。
ドライブシャフトブーツが完全に一周割れてました。
↓パックリ(゜o゜)
後日再入庫でドライブシャフトのオーバーホールを行いました。
カリフォルニアは車高調整とアライメントです。
部品待ちだった328も少しずつ作業が進み、
エンジンもかかるようになりました。
まだまだ先は長そうです。。
こちらのF430は車検及び点検整備です。
エンジンルームもとても綺麗な430です。。
フェラーリ作業のご依頼もよろしくお願いいたします。