NSX作業まだまだ続いていて新規入庫も!
こんにちは。。
いよいよ寒さが厳しくなってきました。
最近は風が強くて辛いですね(>_<)
皆さん風邪ひかないように気を付けてください。
さて、NSX作業順調に進んでいます。。
ガラス交換、アッパーモール交換の終了したNSXは・・・
新しいハチマキを施工しました。
実はこのハチマキ。。
KSPがドラックレースをやっていた時代とフェラーリトロフィーの初期。。
チャレンジの前に赤いモデナで参戦していた頃に採用していた伝統のハチマキなんです笑
とても気にいってるので、相談されるとつい。。これを勧めてしまいます(^^ゞ
こちらは、後期ABS換装とメーター修理などで入庫したご新規さんのNSXです。
まずは後期ABS換装。。
入庫してくるNSXのかなりの確率で壊れる(壊れている)前期のABS・・・
モジュレーターや配管を交換して後期のABSに!!
前期ユニットは重いので、これで軽量化にもなります。
後期ABS換装には当社のハーネスキットを使用します。
商品価格:¥28,000(税別)
商品詳細は下記ksp.webをチェックしてください↓
http://kspweb.jp/shopdetail/004008000001/046/Y/page1/recommend/
この車両も、お預かり時にブレーキ警告灯の点灯が発覚したのでメーター修理も追加になりました。
最近はブレーキ警告灯の点灯車輌が本当に多いです(^^ゞ
ABS換装が完了したので次の作業・・・
助手席のウインドーの傾きがおかしいので調整を始めたのですが・・・
オーディオのデットニングがしてありました。。
ウインドー周りをバラして、戻す際に調整はしてなかったのか?・・・
とも思ったのですが、
調整してもいいところにもっていけません。。
チェックするとレギュレーターやレール等の部品も寿命のようで、
中でおかしな動きをしているのと、運転席側も音が出ているのでオーナーさんにご連絡・・・・
追加でウインドーオーバーホールとなりました。
引き続き作業させて頂きます。
徳島からご依頼のエアコン修理のNSX。
ガス漏れの箇所が特定できたのでOリング交換です。
パイプとOリング交換を行って、配管内をフラッシングです。
エアコンR134チェンジも同時なので
コンプレッサー交換も行い・・・
真空引き、ガスチャージ、漏れチェックをして完了です。
そして次の作業、ウインドーオーバーホールに突入です笑
この作業、結構大変なんですよね。。
部品交換してからウインドーの傾きと、上がり量などを調整して・・・
水をかけて車内に漏れてこないようにひたすら微調整(^^ゞ
モール類のゴムのなじみ等もあるので数日様子を見ながら・・・
純正部品の精度や車輌の状態などもあるので、
調整限界を見極めていいところにもっていきます。
ウインドーオーバーホールをしている間にメーター修理も完了したので、
車輌に付けてチェックします。
NSXの新組み6MT。。
今回は4.4ファイナルLSDを組んでます。
OSさんのKSP仕様4.4ファイナルが入手できない頃にご注文頂いたのは、ほとんどATSさんの1.5WAY
受注可能になったOSさんは1.1WAYなので、今後は好みによって使いわけていきたいと思います。
そんな合間にLinkセッティングのNA2はローダーで納車に・・・・
気持ち良い車に仕上がりましたので、いっぱい楽しんでください(^^)
車検の切れたNSXは、エンジンフルメンテ+ヘッドオーバーホール+6MT換装の
重整備を行う前に車検を通しました。。
続いてリフトに上げて、まずはエンジンメンテ開始です。
さっそくエンジンを降ろし各部をチェックしながら、さらに分解していきます。。。
補機類の分解と、メンバー、車体側の洗浄を進めていきます。。
日帰り作業のNSXは・・・
動かなくなった、ブロアモーターの修理です。
原因はリレーでしたが・・・
オーナーさんがパワートランジスタを持ち込んでいたのでついでに交換しました(^^)
無事に修理完了です。。
いつもありがとうございます。