NSX 6MT換装ラッシュ 2台目、3台目完成しました。
こんにちは。
すっかり寒くなって風邪も流行っているようです。。
みなさんお気をつけくださいね。。
年末に向けて、預かり車輌の作業を着々と進めて、順次納車させて頂いております。
さて、NSXの6MT換装も2台目、3台目が完成しました。
2台目は、アキュラ。。。
まずは、現状のミッション降ろし。。
ミッションがなかなか抜けなかったんですが、画像の通りクラッチが錆び錆び(^^ゞ
スプラインも錆びていて、これが原因で抜けなかったんですね。。
クラッチはOS技研さんのKSP仕様ツインプレートクラッチに交換。。
純正クラッチよりも軽いです。。
そして新組の6MT搭載!綺麗ですね~(^^)
この車輌は6MT+Rファイナル仕様にしています。
海外仕様の5MTから6MT+Rファイナルへの変更なので、フィーリングは激変すると思います。。
ドライブシャフトはグリス漏れしていたので、リビルト品に交換しました。
ドラシャのグリス漏れは、入庫してくる車輌で結構な確率で多いですね。
アキュラの6MT換装が終わり。。
続いて3台目の6MT換装、、、
3台目はNSX-R
早速、こちらのNSX-Rもドライブシャフトのグリス漏れです。
オーナーさんにご連絡して、追加で交換することに・・・
現状のミッションを降ろして・・・
ノーマルクラッチを外して、クランクシールの交換。
こちらのNSX-Rにも、クラッチはOS技研製のKSP仕様ツインプレートクラッチに交換です。。
新規組み立ての綺麗な6MTを搭載して・・・
NSX-Rも6MT換装完了。。
追加でパワーチェックして終了です。
ありがとうございました(^-^)