NSX多種作業 順調に進んでいます
こんにちは。。
今日は寒さも少し和らいでいた感じですが、
花粉の影響が出てきましたね。。
クシャミ、鼻水、目のかゆさ・・・
症状が出てきた方も多いのではないでしょうか。。。
さて、NSXの作業はまだまだ多種続いています。。
エアコン修理のNSXは、異音の出ていたコンデンサーファンとモーター交換も終了・・・
続いて・・・
車輌から取り外したパワステラック。
これをオーバーホールします。。
パワステラック専用の作業チェック台でオーバーホールと調整を行い。
車輌に搭載します。
仕上げのアライメント調整を行って、今回の作業は終了です。
次回はエンジンメンテですね。。
明日、ご納車予定です(^^)
パワステラックのOHは車輌での入庫以外にも・・・・
この様に、各地のショップさんやディーラーさんから
ラック単体で送って頂いてのオーバーホールもしています。
今回は2機まとめて届きました。
それぞれ別のショップさんですが。。
この様に、一機一機丁寧に修理を行っています。
専用の作業チェック台も、一つだけなので順番に進めていますので
ご理解を頂き、修理完了までお待ちください(^^)
NSXのエンジンメンテは・・・
とりあえずコマ飛びは有りませんでしたが、やはりクランクセンサーはドロドロに溶けてました。
ヘッドを分解・・・
ロッカーアームが荒れています。
クリアランスが大きいまま乗っていて、叩いてしまったか・・・
シリンダーブロックを洗浄。。
ヘッドのオーバーホールも行うのでこちらも分解洗浄します。
今回の日帰り作業は・・・
ルートKSさんのNew GTダクト取付です。
メンテナンスリッドがクーペ用のままなので、走行中にダクトから入ったエアーで内圧が上がりそうなので、
車検時にR用のメッシュに交換予定です。
5MTオーバーホールとRファイナルへ変更のNSX
メインシャフトのスラスト調整・・・
オーバーホールとファイナル変更が終了したミッションを搭載。。
続いて異音関係の修理・・・
異音原因のエアコンコンプレッサーを新品に交換。
オルタネーターもリビルトに交換しました。。
そしてエアコンガスを再充填。。。
テールを外している預かりのNSXは・・・
持込のマフラー交換とテールランプの交換です。