KSP エキゾースト コントロールの開発日記 No.2

こんにちわ、「KSP エキゾースト コントロール」開発担当のYです。
前回のNo.1の続きからお話します。

前回の「KSP エキゾースト コントロールの開発日記 No.1」のお話は、コチラよりご覧いただけます。

KSP エキゾースト コントロール誕生までのお話!! No.2

1個ボタンのリモコンを探し、サンプルなどを入手!!
1個ボタンのリモコンの他に2個ボタンのリモコンも使い勝手を
確認する為にサンプルを入手して、どのリモコンが良いか検証

検証をしてみて、扱いやすいのは1個ボタン、なぜならON/OFFを
1つのボタンで制御出来るのと運転中の操作でも、リモコンを見ずに操作が出来る事でした。
2個以上のボタンですと運転中の操作で、制御状態が分からなくなってしまう事が有ったからです。
まあ耳を澄ましたり、体感で制御状態が分かる事が有りますが、運転中が多い操作になる事を考えながら
ON/OFFを1つのボタンで操作した方が運転にも集中出来ますからね。

試行錯誤を繰り返しながら、現在使用している1つボタンのリモコンになりました。
alt

リモコンとセットになるのがコントローラー、このコントローラーを「KSP エキゾースト コントロール」用に
するのが大変で、色々と制御のお勉強をしながらようやく完成したのが、エキゾーストコントロール用の
肝でも有るリモコンとコントローラーのセットはKSPオリジナル品になります。

重要な部品のリモコン・コントローラーですが、開発に時間が掛かりました。

肝となるリモコン・コントローラーが出来あがったので、アヴェンタドールSに簡単に取付けられるように
追加ソレノイドバルブの選定や取付けステーの製作、寸法取りが始まります。

続きはNo.3でお伝え致します

KSPエキゾースト コントロール  最新情報
フェラーリ・458イタリア の設定確認を致します
近日中に設定車種に追加致します。