●スペーサーの厚みについて。 ・製作可能厚さは15ミリ〜60ミリです。 |
●車両側ハブボルトについて ・車両側ハブボルトの長さが、スペーサーの厚さより長い場合は、スペーサーから車両側ハブボルトが出るため、取り付 けるホイールの裏に、車両側ハブボルト(ナット)に対する逃げが必要です。 |
●ハブセンターについて ・スペーサー側のハブセンターの深さは、通常のスペーサーの厚みから5ミリマイナスの深さで製作します。 15ミリスペーサー等では、車種によって取り付けできない場合があります。 ・車両側にグリスキャップ等の突起がある場合も同様です。 ・詳しくはお問い合わせ下さい。 |
●ハブセンターが不要な場合 ・依頼書(見積もりフォーム)でハブセンターの部分を「不要」とご記入下さい。 ・当社スタンダードスペーサーと同等の穴加工をいたします。 ・PCD139.7の場合、当社のRVスペーサと同様の穴加工(108.5Φ)になります。 |
●ハブセンターの寸法について ・製作にあたり、ハブセンター径は記入された寸法に対して「実寸」と「公差」がお選びいただけます。 ・公差は、車両側ハブセンター径の寸法に対して+0.2〜+0.4oで、ホイール側ハブセンター寸法に対して−0.2〜−0.4oの加工をいたします。(記載がなければ、通常は公差有りで製作します。) |
●PCD変換について ・PCD変換スペーサーも製作可能ですが、ホール数の変更は出来ません(4H→5H、6H→5Hなど) |
●ボルト車について(輸入車など) ・ホイールをボルトで取り付けるタイプの車両は、25ミリ以上は六角穴付きキャップボルトで車両側へ取り付けします。 ・ホイール側は、ハブボルト立ち上げタイプと、カラー打ち込みボルトで固定タイプとお選びいただけます。 |
●ハブボルトについて ・ホイールの厚さによってはハブボルトの長さが足りない場合があります。 その場合はロングボルトをご指定下さい。 |
●車両側ハブボルトに1/2ボルトを指定された場合、M12相当(13.7Φ)の穴加工及び60度テーパー加工をいたします |
●ナットについて ・付属するナットは、M10・M12・M14・1/2(別途料金かかります)の60度テーパーナット以外は付属できません。 ・M12薄型ナットは、指定していただければ付属いたします。 ・スペーサーによって、M14薄型専用ナットのご用意も御座います。 |
●車両側ハブに、ハブセンター・ハブボルト以外の突起物または、段差がある場合は指定していただければ 考慮した寸法で製作いたします。(ハブセンター、スタッドボルトの付け根段差など) |
●寸法については、必ず現車にて御願いします。 ・同じ車種でも車種年式によって寸法が変わる場合があります。 ・万が一、寸法を誤ってしまった場合、追加工いたします(別途料金かかります) |
●お客様の都合による発注後の返品・交換・キャンセル・寸法変更など一切受けられません。 ・また価格は、製作寸法によって変わる場合があります。 |