REAL

”純国産”高強度のジェラルミンからの削り出しと、ブラックアルマイト加工により、最大限の接地面積と圧倒的な強度と精度、耐腐食性を実現。

究極を追い求め、ついに誕生。

KSPが生み出した「ワイドトレッドスペーサー」のノウハウを継承した
高精度プレートスペーサーがついに誕生しました。
大量生産を優先するのではなく、厳選した高品質素材より最新のNC旋盤で1つ
ずつ削り出し製作することで、常に高い品質を保持した
「長期間安心してご利用いただける高精度プレートスペーサー」
となっております。
スペーサーの内径は、各車種にジャストフィットする様、専用設計で製作。
社外ホイール装着時のブレを最小限に抑えられる様にハブセンター一体型で製作。
ハブセンター一体型とする事で、製品全体の剛性も飛躍的に向上。(当社比)
社外ホイールに履き替えても専用設計のハブセンターがしっかりとフィット。
高速域での不快な振動を抑制します。
※社外ホイール装着時のブレの原因は、ホイール内径と車輌側ハブセンターの外径が合っていないことが考えられます。また、ハブセンターが無いプレートスペーサーを装着した場合、車種によっては車輌のハブセンターが隠れてしまい、ホイールリングが装着出来ない場合も出てきます。

拘りの専用設計

専用寸法で製作する事で、装着した際に可能な限り車輌と同心円上に装着する
事が出来るようになります。これにより装着時のブレを最小限に抑制する事が
可能です。
また、ドライブシャフトが突出したり、グリスキャップが有る車輌でも装着可能な
ストレート構造を採用。
装着例

安全への追求

製品の裏側には面取り加工を施してあります。これにより車輌ハブセンターの
付け根に異物が残っていた場合も確実に面密着させる事が可能です。
また、スペーサーとして最も必要な【接地面積】は、
ワイドトレッドスペーサーの実績に基づいた寸法で設定する事により、
他を圧倒する動力伝達を可能としています。
これにより重量級車輌やハイパワー車輌でも、安心して長期間ご使用いただけます。
最大限の接地面積を実現

様々なホイールに対応する技術

ホイールによっては内径の面取り加工が少ないホイールも存在します。
プレスの様な製法では付け根を直角に製作する事ができないため、
ホイールによっては干渉する恐れがあります。
削り出し製法では直角に製作する事が可能となるので、
様々なホイールへ使用する事が出来ます。
削り出し製法ならではの仕上り精度

他を圧倒する耐久性と耐腐食性

高い強度を誇るジュラルミン材にブラックアルマイト加工を施す事で、
腐食原因物質から製品を保護。
これにより飛躍的に耐久性及び耐腐食性の向上を実現しています。
皮膜イメージ

HIGH QUALITY PLATE SPACER 製品案内

製品内容 スペーサー取り付けにあたってのご注意
  • ※本製品はホイール内径Φ73専用品となります。異なる寸法のホイールに使用しても本来の性能を発揮することができませんのでご注意ください。
  • ※車種によって車輌ハブボルトの突出量が異なりますので、ロングハブボルトへの打ち換えが必要になる場合がございます。
  • ※車輌側ハブセンターの付け根やスペーサー装着面に突起がある場合は、製品を装着できない可能性があります。
  • ※製品のハブセンターの高さは10mmで設定しています。ホイール内側の奥行きが10㎜以下の場合、装着できませんのでご注意下さい。
対応車種一覧はこちら