BNR32にR34VスペックUのRブレーキキャリパーを移植してみました。
基本的にはボルトオンですが、一部加工がはいります。
↑純正のブレーキローター&キャリパーです。 |
↑今回はプロμのSCR-proを使用します。金額は純正を用意するより安くなります。 ローター径は297φ→322φになります。 |
↑厚みは18mm→22mmになります。 |
その他各部の寸法関係はほぼ同じなのでボルトオンでつきそうです。 |
バックプレートは干渉するので邪魔な部分をカットしました。 |
キャリパーからのホース配管はR32のVスペック用を流用します。 |
キャリパー本体が取り付いた状態です。 |
ブレーキホースはR32用のニスモ製を選択しました。 純正ホースでも取付は可能です。 今回の費用 ブレンボキャリパー ¥86100×2=¥172200 プロμSCR-pro ¥74000 ニスモブレーキパッド ¥24000 ニスモブレーキホース ¥19800 純正フィッティング類 ¥3000 ブレーキフルード ¥5000 工賃(エア抜き込み) ¥20000 合計:¥318000 予算を抑えるのであればローターをSCR等に変更しても良いと思います。 |