TO4R-RB26DETT | |
ノーマルエンジンに東名ポン付けカム+TO4R仕様の車輌をMAX馬力をそのままで 低中速を増やすし、エンジン本体の耐久性UPさせる仕様変更を行ってみました。 今までの主な仕様 エンジン本体ノーマル 東名ポン付けカム TO4R(63T-0.96) サード660ccインジェクター 東名強化フューエルポンプ Vproエアフロレス 今回の大きな変更点は下記の通りです。 HKS2.8Lキット(77.7mmクランク・専用ピストン) HKSコンロッド 東名カム・カムプーリ・バルブスプリング 東名オイルパンバッフルプレート 東名メタルガスケットKit 東名強化タイミングベルト ニスモ製クランクメタル・コンロッドメタル+WPC JUNオイルポンプ 圧縮比の変更 バルブタイミングの変更 EXポート修正 |
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<シャシダイパワーチェックグラフで検証してみました> ブースト1.45kのグラフ(データ1) データ1の状態からINバルタイを110°→105°に変更のグラフ(データ2) データ1とデータ2の修正馬力比較 データ1とデータ2のブースト圧比較 前回仕様と今回仕様(データ2)にブーストUP仕様を加えた修正馬力比較 |
ピストンとコンロッドを組み込んだ状態です これからシリンダーブロックに組込ます。 |
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シリンダーブロックにクランクを組み込んだ状態です | |
シリンダーブロックにピストンASSYを組み込みました | |
ヘッドを取り付ける前にオイルパンをブロックに 組み付けます 今回は東名のオイルバッフルプレートを組込ます。 |
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オイルポンプは以前KSP-R33GTRに使用していた 物と 同じJUNのものを使用します |
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腰下がほぼ完成しました。 | |
ヘッドの製作です。 今回は東名製カムシャフト+バルブスプリングを 組み込みます。 |
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エキゾーストポートを段付きを削り落としました。 | |
ヘッドとブロックを組み合わせました。 あとは補記類をつけてエンジン本体の完成です。 |
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補記類をつけるにあたってガスケット類は 東名製のメタルに変更しました。 |
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車輌にエンジン本体がのっかて完成です。 あとはセッティングのみです。 |
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セッティング完了です。 以前の仕様からどのように変わったかは シャシダイグラフにて比較します。 |