ファクトリーでチューニングしてきたデータ公開
ファクトリーで取付けたパーツの作業工程&取付方
装着パーツのインプレ等
<このページの注意点>
ここでの内容はあくまで当社で得た情報のみを公開する予定です。
他店や別機材での計測とは違う場合がありますのでご理解ください。
季節などの気象条件によっても変わる場合があります。
インプレ等に関してもあくまで個人的見解の情報になるので全ての方が
同じ印象を持つことはないと思いますのでそのへんもご理解ください。
チューニングパーツ・チューニング技術は日々進歩しています。
今まで良かった物・事も将来的にはそうでなくなる可能性もあります。
調べ物に関しては雑誌・参考書等からの抜粋も含まれ場合があります。
引用自体に問題が有る場合はご連絡ください。
題 名 | 車 種 | 説 明 | 年月 |
TO4Zタービン | BNR34 | HKS2.8L+TO4Z仕様です。 | H16'2 |
R34STDタービン | BNR32 | R33N1エンジン+R34stdタービン仕様 | H16'1 |
R34N1タービン | BCNR33 | R33N1エンジン+BNR34N1タービン+HKSカム | H15'10 |
R34N1タービン | BCNR33 | R34n1エンジン+n1タービン仕様です。 | H15'7 |
TO4R仕様 | BNR34 | ノーマルエンジン+ポンカム仕様からHKS2.8L仕様に変更したデータです | H14’10 |
T51Rkai-BB仕様 | BNR32 | 2.7Lフルチューンエンジン仕様です | H14’5 |
GT-SS仕様 | BNR32 | ノーマルエンジン+ポン付けカム仕様です | H14’8 |
関西LC仕様 | BNR34 | ノーマルエンジン+ポン付けカム仕様です | H14’12 |
<RB26でちょっと気になる事を調べて見ました。>
バルタイ調整による排気温度&出力特性について(2004/6)
ドライブシャフトブーツについて(2003/8)
RB26用アクチュエータタービンの諸元表(一部雑誌等から抜粋している為ミスプリがあるかも)
<RB26のパーツ取付>
HKS2.8L+TO4Zのエンジン製作(2004/2)
BNR32にF50キャリパー取付(2003/9)
BNR32にR34のリヤキャリパー移植(2003/8)
ニスモ大容量エアフロのsetUP方法 (2003/3)
ニスモブレーキパッド(Rチューン)のインプレ (2003/5)
<トラブル編>GTRであったトラブルを紹介していきます。
オーバーレブしてエンジンブローしたエンジンをばらしてみました(2003/10)
水を吸ってエンジンブローした車両の修理記録です(2003/9)
クラッチレリーズベアリングのトラブル(2003/8)